4月27日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』(通称『恋ステ』)#3が放送。ABEMAビデオでは本編の後に限定コンテンツを配信中。前シーズンの『恋ステ 2021冬Tokyo』に出演していたこうた(浅木孝太/千葉県出身)とみさ(美冴/大阪府出身)が、成立後初めて顔を合わせ、プレゼントを贈り合う様子などが公開されている。

▶︎動画:次のデート確約!?『恋ステ』みさ、こうたにチケットをプレゼント

みさ、こうたとの連絡頻度は「私にしては最高級」

 本番組は、遠く離れた街に住む高校生たちが3週間、週末に東京で共同生活を送り、その中で生まれる恋模様を追う恋愛リアリティーショー。こうたとみさは『恋ステ 2021冬Tokyo』で恋を育み、「友達からスタート」という形で告白成立となった。実際に会うのは約1ヶ月ぶりということもあり、こうたを待つみさの表情は緊張気味。こうたは部屋に入ると、「緊張してる?」と笑いかけた。

 これまでの間、2人は主にLINE通話で連絡を取り合っていた模様。みさは連絡頻度について「私にしては最高級ぐらい」と語った。ちなみにこうたは、みさと通話をする際、毎回ビデオ通話にしているそうだが、「みさは(ビデオを)絶対つけてくれない」とのこと。こうたが「1回だけつけてくれたけどね」と笑うと、みさは「あれは事故」と恥ずかしそうに否定した。

初デートは「ワールド牧場」で決まり?こうた「一緒に行こ」

 その後みさは「プレゼント持ってきたから、目つぶってもらってていいですか?」と言い、こうたに紙袋を手渡した。中に入っていたのは、おそろいのマグカップ。マグカップだけでもこうたは十分嬉しそうだったが、実はみさはもう1つ、プレゼントを用意していたのだった。みさが「実はもう1個あって」と取り出した封筒の中には、大阪にある観光牧場「ワールド牧場」のチケットが。こうたは初め、驚いた様子だったが、みさが「動物好きやん。だから触れ合いとかできるところ」と「ワールド牧場」のチケットを選んだ理由を語ると、「一緒に行こ」と満面の笑みを浮かべた。

 一方こうたは、みさのイメージを伝えてオーダーしたというドライフラワーと、手作りのモンブランをプレゼント。電話でみさがモンブラン好きだと知り、こうたはこの日のために作ってきたのだそう。牛乳パック型のかわいいパッケージの中に入っていたモンブランは、本格的なクオリティ。みさは「かわいい」と何度も言い、感激していた。

 そして、2人で過ごす時間も残りわずかとなる中、こうたはみさに「手繋いで『これからもよろしくね』ってする?」と尋ねた。しかし、やはり手を繋ぐは恥ずかしかったのか、2人は両手で握手を交わしながら「これからもよろしくお願いします」と言い合っていた。

次のデート確約!?『恋ステ』みさ、こうたにチケットをプレゼント
ABEMA