28日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#25が放送。ウエストランド・井口浩之が、川﨑麻世のYouTubeの謎を熱弁した。

「なぜか子供向けのチャンネルに設定にされている」川﨑麻世のYouTubeの謎をウエストランド井口が熱弁

▶︎動画:「なぜか子供向けのチャンネルに設定にされている」川﨑麻世のYouTubeの謎をウエストランド井口が熱弁

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。#25では、「次にYouTubeでの『重大発表』がYahoo!ニュースに取り上げられる有名人」を予想することに。

 最近の芸能界は、事前に「重大発表」と予告し、YouTubeで内容を明かすのがトレンド。井口は、「重大発表って、スベるじゃないですか」「しょうもないことばかり」と毒舌全開で、そんな風潮に疑問を投げかけた。MCの東野幸治はうなずきながら、「いいねー、うれしい」「もっと言って、悪口!」と井口をけしかけた。井口は「未来永劫、すべり続ける。勘が良い人はやらないほうがいいって気づいている」と言いたい放題で自論を展開した。

 だからこそ、川﨑麻世に白羽の矢を立てたという井口。「本人のチャンネルを見つけたけど、登録者数は500人ほど。正直、何をやっているかさっぱりわからないYouTube」と紹介し、「子供向けのチャンネルに設定にされている」と、川﨑が設定を間違えている可能性も指摘した。東野は「本当に本人のチャンネル?」と疑い、「俺はウケるよ!笑っちゃうよ」と川﨑をフォローしていた。

 そのほかの面々は、スポーツ統計学の第一人者・鳥越規央氏が「二宮和也」、東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子が「後藤真希」、マテンロウ・アントニーが「ジャングルポケット・おたけ」、ジャングルポケット・斉藤慎二は「私(ジャングルポケット斉藤)」と予想した。

 果たして、Yahoo!ニュースで取り上げられるほどの“重大発表”をするのは誰だろうか?

みえる - 本編 - #25 爆破甲子園・花田優一生歌唱・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #25 爆破甲子園・花田優一生歌唱・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】