杢代和人「大好きだよ」、そしてちょこからも告白…みちゅの想いは?3人で最後のデート『恋オオカミ』最終回
番組をみる »

 5月2日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』の最終回が放送され、みちゅがちょこを誘った「太陽LINE」デートに、もくだいも参加。最終告白を目前に控える中、みちゅに想いを寄せる男子2人が、思いの丈をぶつけた。

▶映像:ついにオオカミが判明!みちゅの恋は?衝撃の結果に(最終話配信中)

『恋とオオカミには騙されない』とは

杢代和人「大好きだよ」、そしてちょこからも告白…みちゅの想いは?3人で最後のデート『恋オオカミ』最終回

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、メンバーの中に好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(21歳)、吉田伶香(りょうか/19歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

ちょこ、みちゅを好きだと思った瞬間を明かす「嫉妬している自分がいた」

杢代和人「大好きだよ」、そしてちょこからも告白…みちゅの想いは?3人で最後のデート『恋オオカミ』最終回

 一時は安定かと思われていた、みちゅともくだいの恋。しかし、終盤になってちょこがみちゅにアプローチを始めたことで、三角関係が勃発した。みちゅはちょこから想いを伝えられた際、複雑そうな様子を見せていたが、前回の放送で「太陽LINE」をちょこに送信。もくだいもそのLINEに返信し、デートへの参加を希望した。後日、3人はシーグラスを拾った思い出の海岸へ。並んで歩く3人の間には、気まずい空気が漂っていた。

 初めにちょことみちゅが、2人で会話を交わした。みちゅは、やや言いにくそうにしながらも「本当に美月のこと好きなんかなっていうのはちょっとある」と率直に吐露。するとちょこは「美月となら一緒にいてずっと楽しいわ。もっくんとかと楽しんでいる美月を見ると、ちょっと嫉妬している自分がいた」と嫉妬心を告白しつつ、真剣な眼差しでみちゅを見つめ、「だから好きなのかなって思った」と口にした。

もくだい「大好きだよ!」海に叫んだみちゅへの愛

 その後は、もくだいがみちゅと2人きりに。開口一番、みちゅはちょこを誘ったことについて「ごめんなさい」と謝罪。もくだいは「気持ちが揺れるのは絶対悪いことじゃない」と理解を示した上で「でも本当に自分の気持ち変わらないし、俺はずっと一緒にいたいと思う」と、変わらぬ愛を伝えた。しかしその一方で「でも困らせたくないなって思ったし。自分の気持ちに正直になって幸せになってほしいなと思ったから」とニッコリ。自分の気持ちをしっかり伝えつつ、みちゅを思いやるもくだいの姿に、スタジオのMCから「どんどんかっこよくなっていく」と声が上がった。そして、もくだいは海に向かって「大好きだよ!」と叫び、みちゅは思わず照れまくり。「最後の最後まで楽しかったわ」と口にしたもくだいの顔には、清々しい笑みが広がっていた。

 果たして、みちゅを巡るもくだいとちょこの恋のバトルは、どんな決着を見せるのか?そしてオオカミは誰だったのか?気になる最終告白の結末は、ABEMAビデオで配信中。

ついにオオカミが判明!みちゅの恋は?衝撃の結果に(最終話配信中)
ついにオオカミが判明!みちゅの恋は?衝撃の結果に(最終話配信中)