5日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#26が放送。番組ゲストのマーケティングアナリスト・原田曜平氏が、友人である2ちゃんねる開設者・ひろゆき氏の素の人柄を語った。

「めちゃくちゃ礼儀正しい。全部演技」ひろゆき氏の素顔を友人・原田曜平氏が証言

▶︎動画:「めちゃくちゃ礼儀正しい。全部演技」ひろゆき氏の素顔を友人・原田曜平氏が証言

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。#26では「Yahoo!ニュースを飾りそうな人とその内容」の予想合戦が繰り広げられた。

 番組がピックアップした15人の芸能人の中から、原田氏が選んだのはひろゆき氏。原田氏は「ひろゆきさんが新入社員を叱る」というニュースを予想した。

 原田氏は「実は地元が一緒で、昔からの友達」とひろゆき氏との交流を告白。「めちゃくちゃ礼儀正しい。(メディアで見せているのは)全部演技」とひろゆき氏の素の人柄に触れ、MCの東野幸治は「そうなんですか!生意気キャラのイメージですけど」と驚いた。

 原田氏がウーマンラッシュアワー・村本大輔とフランスを旅行した際は、フランス在住のひろゆき氏にアテンドを依頼。村本が「おネエちゃんのいるお店に行きたい」と無茶振りしても、ひろゆき氏は一生懸命ネットを検索して店を選んでくれたそうだ。原田氏は「最高の人間。めちゃくちゃ繊細で優しい。本人は認めないと思うけど」と、シャイな一面も紹介した。

 そのほかの“みえるひと”の予想は、タロット好きなフリーアナウンサー・本仮屋リイナが「Mattが美容品をプロデュース」、ウエストランド・井口浩之は「花田優一が役者デビュー」、2009年R-1チャンピオン・中山功太は「フワちゃんが黒沢年雄さんにマジギレされる」と予想した。

 ちなみに、MCの日向坂46・佐々木久美の予想は「フワちゃんがまたポロリしちゃう」ニュースとのこと。果たして、来週のみえる#27放送までに、Yahoo!ニュースを飾るのは?

みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】