5日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#26が放送。2009年のR-1チャンピオン・中山功太がボケ連発の“未来予想”を披露し、東野幸治をはじめ、スタジオの面々を苦笑させた。

「フワちゃんが黒沢年雄さんにマジギレされる」中山功太が芸能人の未来を予想
番組をみる »

▶︎動画:「フワちゃんが黒沢年雄さんにマジギレされる」中山功太が芸能人の未来を予想

 2009年のR-1チャンピオンという華々しいキャリアを誇る中山だが、「メディアに出していただくことなんか無い」と、これが久々のテレビ出演と説明。東野は「2000年代の前半は大活躍だった。面白い」と昔の中山の快進撃を振り返りつつ、「ただ、世の中との接触が悪いというか。接触さえつながれば売れてもおかしくない」と首をかしげた。中山は「問題も起こさず、吉本との関係も良好。ただただ売れていない」と、東野の疑問に自ら同意した。

「フワちゃんが黒沢年雄さんにマジギレされる」中山功太が芸能人の未来を予想

 #26では「Yahoo!ニュースを飾りそうな人とその内容」の予想合戦が繰り広げられた。番組がピックアップした15人の芸能人の中から1人を選ぶはずが、中山は「勘違いしていて、15人全員予想してしまった」と明かし、各々のニュース予想を早口ですべて披露。

 中山の全員ぶった斬り予想は、「松本まりかが、週刊誌の『女が嫌いな女ランキング』で田中みな実さんを抜いて1位に」「Mattがメイクを落とし、本名の桑田将司で真剣に野球を始める」「前田敦子が秋元康さんをベタ褒めしだし、AKB48に戻りたそう」「ファーストサマーウイカ、夏の思い出を聞かれ『特に無いです』」「深田恭子、写真集発売。『過去最高ボディ』の触れ込みが8回目」「宮崎謙介と元性依存症のマイケル・ダグラスの3つの共通点のコラム」「ローラが環境問題に言及。ひろゆき氏が『今が一番おバカキャラ』と一蹴」「ひろゆき氏、ホリエモンと復縁。『ホリゆき』名義で著書出版」「長州力、『辛ぇ!』と市販ルーのカレーをTwitterにアップし、フォロワーから『それ辛くないですよ』の声」「鷲見玲奈、美バストの秘訣を聞かれ『ただの遺伝です』」「花田優一、靴完成。手応えを聞かれ『100年履けます』」「とろサーモン久保田かずのぶ、ドキュメンタルの賞金で自らの番組のスポンサーに」というもの。Yahoo!ニュースの見出しに使われそうなフレーズを入れ込み、テンポ良くまくしたてた。

 ボケと毒満載の予想に東野は笑いっぱなしだったが、「ありがたいんだけど、我々には荷が重すぎる。そこまでやる気を出される番組じゃないねん」と苦笑。ウエストランド・井口浩之は「大尊敬しますけど、これは2分で予想するやつ」と“アドバイス”していた。

 そんな中山が“1位”に選んだのは、「フワちゃんが黒沢年雄さんにマジギレされる」という未来予想。東野は大笑いで「それはある!」と手をたたき、「俺も黒沢年雄さんがやけに気になる。『朝からブス出すな』とか、当たりが強いよね」と意気投合していた。

みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】