5日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#26が放送。母の日に我が子からもらったプレゼントをSNSに公開し、Yahoo!ニュースに掲載されるママタレントを予想する中で、MCの日向坂46佐々木久美が「仲里依紗」と予想した。

日向坂46佐々木久美は仲里依紗のファン「すごく好きで、YouTubeも見ている」
番組をみる »

▶︎動画:日向坂46佐々木久美は仲里依紗のファン「すごく好きで、YouTubeも見ている」

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。佐々木は「仲里依紗さんがすごく好きで、YouTubeも見ている」とファンを明かし、仲が愛息とのエピソードをたびたびSNSに上げているため、Yahoo!ニュースに取り上げられると予想した。

 ゲストのマーケティングアナリスト・原田曜平氏は「辻希美」、ウエストランド・井口浩之は「山口もえ」、フリーアナウンサー・本仮屋リイナは「土屋アンナ」、中山功太は「小林礼奈」と予想を披露した。

 原田氏のリサーチによれば、Yahoo!ニュースの掲載数で“ママタレ”として郡を抜くのは仲里依紗と辻希美なのだそう。しかし、仲は女優業に関するニュースが多く、辻は子ども絡みのニュース中心で、いわゆる“ママタレ”のニュース数としては辻が圧倒的だという。

 果たして、佐々木の予想は当たるのか?

みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】