5日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#26が放送。ウエストランド・井口浩之が爆笑問題田中裕二の人柄を「人に一切興味がなく悩みも無い」とおなじみの毒舌たっぷりに紹介した。

爆笑問題 田中は“人間史上初・他人に一切興味が無い人” 後輩・ウエストランド井口が証言「興味があるのは猫、野球、歌のみ」
番組をみる »

▶︎動画:爆笑問題 田中は“人間史上初・他人に一切興味が無い人” 後輩・ウエストランド井口が証言

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。この日は「母の日に我が子からもらったプレゼントをSNSに公開し、Yahoo!ニュースに掲載されるママタレント」を予想することに。

 井口が目をつけたのは、田中裕二の妻・山口もえ。井口は「田中さんは僕の直属の先輩。理由はある」と前置きし、「爆笑問題は、本当は太田さんより田中さんがヤバい」と説明スタート。MCの東野幸治も「そうそう」「太田さんがオープンなところでめちゃくちゃできるのは、常識があるから」とうなずいた。

 すると井口は「田中さんは“人間史上初・他人に一切興味が無い人”」と容赦なくぶった斬り。「史上初なんです。会話しているとき、急に目がビー玉になってどっか行く」「興味があるのは猫、野球、歌のみ」と明かした。

 井口はそこで山口もえの出番と主張。「田中さんのそういうキャラクターが明るみになってきた。僕が色んなところで言ってるから」とイメージダウンの戦犯に自ら名乗り出て、「奥さんが田中さんのイメージを回復させるため、家族団らんの写真を載せる」「さすがの田中さんも、家族のことは愛しているんだとアピールする」と熱弁し、「最近のビー玉っぷりがすごい」とダメ押しした。

 井口はさらに、「田中さんって悩みも1個も無い。これも人類史上初」と言いたい放題。「田中さんに何度も聞いたけど『無い』『うるせー!無い!』ってキレられた」とエピソードを披露していた。

みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #26 ヤフーニュース・母の日・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】