声優の上坂すみれが5月5日にInstagramを更新し、同日に生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のオフショットを投稿。部屋着のようなグレーのスウェット姿が「自然体でかわいい」「ゆるいすみぺも素敵」とファンの好評を博している。

【動画】上坂すみれ、浴衣ショット

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。4月12日より新シーズンの放送がスタートした「声優と夜あそび」では、従来の小松未可子とのコンビに徳井青空を加えた3人体制で水曜MCを担当中だ。

 声優の日笠陽子がゲスト出演した5日の同番組に、小松や徳井とお揃いのグレーのスウェット姿で登場した上坂。生放送終了後、「夜あそび、まさかのスウェット回!灰色~!日笠さんとたくさん話せてうれしかったです」とスウェット姿のまま撮影したオフショットをInstagramに投稿した。番組内では「私服のほうがかわいいわ!」と不満を漏らして笑いを生む場面もあったものの、部屋着のような衣装を着てもなお可憐なビジュアルを存分に披露している。

 華やかなイメージの上坂らしからぬシンプルな装いに、Instagramのコメント欄には「新鮮!」「スウェット姿なんて一生拝めないと思っていました」「スウェット着てるすみぺは貴重すぎる」と驚きの声が続出。さらに「自然体でかわいい」「これはこれでアリだと思います!」「最高かよ」「ゆるいすみぺも素敵」といった感想も相次ぎ、ファンにとってはたまらない投稿となったようだ。

浴衣スクショタイム【小松未可子×上坂すみれ】
浴衣スクショタイム【小松未可子×上坂すみれ】
今日は台本なし!二人のフリートーク【小松未可子×上坂すみれ】
今日は台本なし!二人のフリートーク【小松未可子×上坂すみれ】
上坂すみれのヤバい○○
上坂すみれのヤバい○○