GW特別企画!2日間の生放送で総勢8名の声優が出演『声優と夜あそび WEEKEND』放送後レポート
番組をみる »

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、5月1日(土)と5日2日(日)の2日間にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】』が放送された。

 「声優と夜あそび ゴールデンSPウィーク」として急遽実施が決定した本放送では、5月1日には『声優と夜あそび 繋』でMCを務める金田朋子が、5日2日には『声優と夜あそび 2021』シーズンから新たに加わった前野智昭(月曜日MC)・徳井青空(期間限定水曜日MC)・畠中祐(金曜日MC)がゲストとして登場。

 お酒を嗜みながら、ゴールデンウィークの“ゴールデン”にちなみ、お金についてのトークを楽しんだほか、新MC3人と『声優と夜あそび』への思いを語り合った。

【ダイジェスト映像】『声優と夜あそび WEEKEND』5月1日放送分

■総勢8名の人気声優が集結!2日間連続でへべれけトーク

GW特別企画!2日間の生放送で総勢8名の声優が出演『声優と夜あそび WEEKEND』放送後レポート

 ゴールデンSPウィークとして、2日間連続で生放送した『声優と夜あそび WEEKEND』。5月1日(土)の放送では、テーブルにピザやお寿司、お酒が用意され、宴会のような雰囲気で番組がスタート。「輝け!第一回ゴールデンカラオケ」でカラオケを楽しんだり、「視聴者とアガる!WEEKEND生電話!」では視聴者と繋がり“アガる”話を募集したりと、番組のテーマでもある“アガる”企画を視聴者とともに楽しんでいく。

 続いて「森久保仲村の金言!?お金の話をしよおかね」を実施。お金で苦労した話をテーマにトークを繰り広げていく。「バイト先でもらった白米に塩とか醤油とか、調味料だけで食べてました」「飲みに行ったとき、余った料理をパックに入れて持って帰って食い繋いでいた」と駆け出し時代のエピソードを披露していく2人の元へ、金田が乱入。盛り上がってきたところでの乱入に森久保は「早いよ~」「もうひとネタあったよ」と嘆く。

GW特別企画!2日間の生放送で総勢8名の声優が出演『声優と夜あそび WEEKEND』放送後レポート

 さらに、浪川大輔と浅沼晋太郎もサプライズ登場。この日のお昼に仕事で一緒だったという森久保に、「かねともさんを抑える力が残ってないかもしれない」と言われ、“猛獣使い”として念のため待機していたという浅沼。一方「さっき、行こうかな~って」と浪川は本当に飛び込みで出演したことを明かし、森久保は「なんでいるんだよ!」とツッコむ。豪華な顔ぶれに金田は「楽しいね~」とテンションアップ。

 引き続き5人で、声優業界の給与事情や、裏話を交えながら「給与明細チェックしてる?」「贅沢してると感じる瞬間は?」「初めてのギャラは?」など、お金についてのトークを繰り広げた。自由な金田や、お酒が入り上機嫌な浪川に振り回され、森久保・仲村・浅沼は「猛獣2匹は難しいな~」とヘトヘト。森久保は急遽出演してくれた浅沼に「本当に助かった」と感謝を述べ、仲村は「こういうイレギュラーなことが起こるのがWEEKENDです」とフォローしながら楽しく番組を締めた。

GW特別企画!2日間の生放送で総勢8名の声優が出演『声優と夜あそび WEEKEND』放送後レポート

 5月2日(日)の放送では、新MCの前野・徳井・畠中が出演。1人ずつ “アガる”登場をというお題が出され、早速3人のバラエティセンスが試される。

 まずは、畠中が逆立ち姿で登場。顔が赤くなるほど必死に逆立ちする畠中だったが2人の判定は厳しい結果に。続く徳井は「ちょ~と待ってくださいよ」と歌って踊りながら登場。イメージを覆す激しいダンスに、森久保・仲村共に大爆笑。以前、ラジオで共演経験があるという森久保は「引き出し多いよ」「水曜日こういうのどんどん使ってください!」と、徳井の今度の活躍に期待を膨らませていた。

 最後に、前野がクセの強いカメラマンに扮して登場。月曜日の前MCの仲村と現MCの前野の2人が集まる形となり、相方の安元洋貴をめぐる今カノ元カノ対決が勃発する。「もともと安元さんとはいい関係性だったと思うので」「洋貴は俺が笑ってくれたら笑ってくれる」と話す“今カノ”前野に、“元カノ”仲村が「僕はすでに嫉妬してるんです」「笑顔が多い気がします」「悔しいな~」と嫉妬。

 微笑ましく見守っていた森久保だったが、白熱する抗争に「そろそろいいかな」とツッコむ。こうして前野とのトークが盛り上がるなか、最初の登場での失敗を挽回するべく、畠中が薄手のタンクトップ姿で乱入。身体を張った演出にスタジオは爆笑に包まれ、見事リベンジを果たしていた。

GW特別企画!2日間の生放送で総勢8名の声優が出演『声優と夜あそび WEEKEND』放送後レポート

 ムチャ振りに答えた3人は、続いて「ぶっちゃけてアガれ!夜あそび新MC意識調査」で質問攻めに。「夜あそびのMC 実は1回断ろうとした」「MCが決まって大きな買い物をした」などの質問に、YesかNoで答えていく。

 「自分がMCを担当する曜日が1番面白い」という質問に、満場一致でYesと答えた新MCの3人は、「(月曜日が)最強でしょ!ベストを尽くさなきゃというマインドでやってるから、NoをあげるやつはMCに出しちゃいけないですよ」「男性声優に負けないような破壊を見せるのは水曜日だけ!」「(金曜日は)月曜日から木曜日にできないことをやってると思うんです」と、その理由を回答。仲村も「今証明されてますよね?(WEEKENDが)一番面白いですよね」と語り、担当する曜日への熱い思いを明かす。

 そんな4人に森久保も「個々の曜日の個性があるけどお互いが繋がってるというか、帯で一緒にやってこうっていう感じがいいよね」と話し、MC5人で“夜あそび愛”を語り合った。

(c)AbemaTV,Inc.

『声優と夜あそび WEEKEND【GW特別企画/森久保祥太郎×仲村宗悟】』概要

▼ABEMAビデオで配信中※ABEMAプレミアム限定配信

5月1日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p3

出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子(ゲスト)

5月2日(日)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p4

出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、前野智昭(ゲスト)、徳井青空(ゲスト)、畠中祐(ゲスト)

5月1日の見逃し配信を見る
5月1日の見逃し配信を見る
5月2日の見逃し配信を見る
5月2日の見逃し配信を見る

▼ABEMAプレミアム限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】』も配信

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p60

声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】
声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】