AKB48・峯岸みなみ、後輩メンバーにメッセージ「“私なんかが”と絶対に思わないこと」
番組をみる »

 AKB48峯岸みなみ(28)が9日、ライブ配信アプリ「17LIVE」の特別番組に出演した。

【映像】峯岸みなみ、後輩メンバーにメッセージ

 この配信動画は、今月22日に開催される峯岸の卒業コンサートにスポットを当てた番組。峯岸のAKB48での活動を振り返りながら、後輩メンバーに伝えたいことを授業するコーナーや台本なしのトーク企画などが行われた。

 メンバーの込山榛香(22)が「今コロナ禍でお仕事延期になったりとか、みんな結構、普段よりはお休みとか多いじゃないですか。お休みしている時って孤独とか不安を感じません?」と質問すると、峯岸は「人前に立ってちやほやされて声援を送られて、誰かに必要とされることでしか生きていけない人間に仕上がっちゃっているのよ(笑)AKBにずっといる必要もないし芸能界にしがみつく必要もないんだけれども、『自分なんかが』『私なんかが』と絶対に思わないこと。これが人生において一番大事です」と後輩に向けてアドバイスを送った。

 また、コロナ禍の影響で1年以上の延期を経て開催されている今回の卒業コンサートについて、峯岸は「(卒業コンサートの)リハーサルをやってみて、自分で言うのもなんですけれど、これを無料で見られるというのは大丈夫?というぐらいの期待してもらっていいと思うコンサートになっているので。是非、見に来られない方はお家でも会社でも、色々な場所で17配信でぜひ見守ってほしいと思っています。損はさせません!よろしくお願いします」と意気込みを明かした。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

峯岸みなみ 後輩へ“最後の授業”
峯岸みなみ 後輩へ“最後の授業”
「なんで呼び捨てなんだよ!」
「なんで呼び捨てなんだよ!」
オジきゅんです!
オジきゅんです!