ABEMAオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』(通称『ドラ恋』)に出演している俳優の木田圭介(以下、ケイスケ)が5月9日に自身のInstagramを更新。女優の飯野雅(以下:みやび)を描いた似顔絵を披露し、前回シーズンに出演していたモデルの江野沢愛美が反応している。

▶︎映像:スタジオがザワついたケイスケの分析&似顔絵(19:33~)

 同番組は、毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛番組。8日に放送された#2では、ペアになった2人は役作りのためにお互いの似顔絵を描くという漫画家デートいうお題が出された。

 みやびとペアになったケイスケが描いた似顔絵は “うさぎ”のような絵だった。放送内でこの絵が披露された瞬間、その独特な世界観にスタジオメンバーは、「ちょっと…」「え、みやび描いていたはず」「斜め上をいきすぎ」と驚きを隠せず唖然とした。

 不思議な感性の持ち主ではあるが、うさぎの絵の周りには「優しくてみんなを笑顔にする力」「みやびは大丈夫だから自信を持って」などのみやびへのメッセージが添えられており、ケイスケのやさしさがにじんだ。この絵についてケイスケは「みやびに書いた絵 色々な思いを込めて 書かせて頂きました」とコメント。これに対してモデルで女優の江野沢愛美は「素敵じゃないのよ」と称賛のメッセージを送っている。

 ファンからも「ただただかわいい」「みやびちゃんとけいすけ君ペアめっちゃ好き!!!!!いっぱい笑った!!!」「なんか、外像はこうだけど本当は、、、みたいな所まで見て書いて伝えるってすごいなって言うか、俳優さんらしい観察力」「ケイスケくんの絵個性的で素敵でした!!」「個性出てて素敵素敵素敵!!!」など、絶賛のメッセージが多数寄せられている。

恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~ - 本編 - 2話
恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~ - 本編 - 2話