中村倫也、理想の先輩像は「若い頃お世話になっていた素敵な大人達」
番組をみる »

 俳優の中村倫也(34)が出演するWeb 動画「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」が、11日公開された。

【映像】中村倫也、先輩感が印象的な探偵役を熱演

 今回のWEB動画は、再発する口唇ヘルペスの原因について理解を深めるとともに、治療法について考えるきっかけになることを目的に製作。どこか映画の予告のような映像で、シュールに仕上がっている。先輩感が印象的な探偵役を演じた中村は、「ある種シュールなというかミステリアスな、ちょっと抜けているというか。そういう世界観だったので、その中に存在する人物としてしっかりとメリハリをつけて、今回の口唇ヘルペスというものに興味を持ってもらえるように、演じることを心がけました」と話した。

 また、理想の先輩像について「年々やっぱり年下も増えていくじゃないですか。良い先輩でいなきゃいけないなみたいなことは、心がけるようにはなってきていますね。慕われたいじゃないですか、年下から。ちょっかい出されたりもしたいし。自分が若い頃お世話になっていた素敵な大人達のような存在になりたいなと思っているので、“先輩気質憧れ”ですかね」と明かした。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

中村倫也、先輩感が印象的な探偵役を熱演
中村倫也、先輩感が印象的な探偵役を熱演
中村倫也出演『屍人荘の殺人』
中村倫也出演『屍人荘の殺人』
中村倫也出演『ホリデイラブ』
中村倫也出演『ホリデイラブ』