東京事変ファン公言のフワちゃん、『ミュージックステーション』での共演に感激「めちゃめちゃ名誉」 
番組をみる »

 椎名林檎(42)がボーカルを務めるバンド、東京事変の新曲『緑酒』のミュージックビデオが公開された。

【映像】東京事変『緑酒』ミュージックビデオ

 2012年に開催した日本武道館ライブをもって活動終了した後、2020年に「再生」と称して再始動した東京事変。新曲『緑酒』は、来月9日にリリースする10年ぶりとなるオリジナル・フルアルバム『音楽』に収録される1曲で、14日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でテレビ初披露する予定だ。

東京事変ファン公言のフワちゃん、『ミュージックステーション』での共演に感激「めちゃめちゃ名誉」 

 さらに、東京事変のファンを公言しているYouTuberのフワちゃん(27)が、応援のために同番組に出演すると、ニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポンX』で発表した。

 『ミュージックステーション』では、“フワちゃんが衝撃を受けた東京事変の衣装ベスト3”を発表するといい、「本当にチョイ役なんだけど、めちゃめちゃ名誉。それが編集で切られて、例え2秒になってたとしても怒らない」と感激している様子。

 また、大晦日の歌番組で、東京事変メンバーと同じスタジオにいたフワちゃんは、忘れ物を取りに行くフリをして出番終わりの東京事変と出会ったといい、「私、平常心装って『お疲れ様です』って言ったら、あの椎名林檎が『え!フワちゃんだかわいい!』って言ってきたのー!やばいー!椎名林檎がだよ!?」と語り、「そこから半年で今公式に共演できるってなって、めちゃめちゃうれしい」と喜びをあらわにした。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

東京事変 新曲「緑酒」MV公開
東京事変 新曲「緑酒」MV公開