“ガッキーファン”の岡村隆史、星野源の人柄を絶賛「気遣い、ちゃんとできる人なのよ」
番組をみる »

 お笑いコンビのナインティナインが、20日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、19日に結婚発表をした俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)を祝福した。

【映像】星野源の人柄を絶賛した岡村隆史

 新垣の大ファンを公言し、テレビ番組で告白までしていた岡村隆史(50)は、“ガッキーロス”になっているかと思いきや、「昔の僕やったら、これ何十年も妬み、嫉み、僻みと、もうエグかったと思うんです。でも、やっぱり既婚者ですし、私は。一応、源さんにLINEで『おめでとうございます』って。『返信不用です』っていうのを入れたんですよ」と、同じくオールナイトニッポンのパーソナリティを務める星野を祝福したことを明かした。

 すると、星野からすぐに返信が来たそうで、「『ありがとうございます』って源さんから。いい人やねんな。気遣いもすごいできはる人やし、紅白とかちょっとコーナーとかで出させてもらったときも、源さんがスッと声かけてくれて。俺、ちょっと孤立してたんやけど、ばっと喋ってくれたことで、ここにいてもいいんやみたいな。アカデミー賞とか、声かけてくれるから、ここに座ってていいんやって、そういう気遣い、ちゃんとできる人なのよ」と、星野の人柄を絶賛した。

 番組冒頭から終始お祝いムードだったものの、相方の矢部浩之(49)から「ちょっとショックなんですか?」と聞かれた岡村は、「ホンマにショックとかそういうのは無い。びっくりはした。一瞬、しゅーんってなったけど、一瞬やで。すごい良かったって思いながらも、しゅーんって。すごい良かったってなってんのよ。なってんやけど、どっかではぁ…そうですか…って言う、自分の中でおさめていかなあかん何かがある」と、実は“ガッキーファン”として少しだけ動揺していたことを明かし、番組を盛り上げた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

▶︎映像:“ガッキーファン”の岡村隆史、星野源の人柄を絶賛「気遣い、ちゃんとできる人なのよ」

ナイナイ岡村 星野源結婚で即連絡
ナイナイ岡村 星野源結婚で即連絡
IT企業の社長が深刻なガッキーロスに…
IT企業の社長が深刻なガッキーロスに…