声優の上坂すみれが5月21日に自身のInstagramを更新し、キュートなロリータ衣装に身を包んだ写真を公開。「疲れが吹き飛びました」「ツインテ最高です!」と多くのファンをときめかせている。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られる人気声優で、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では水曜MCを担当中。また歌手としても活躍しており、4月21日に発売された11枚目のシングル「EASY LOVE」の表題曲は、自身が主役の長瀞役を演じるアニメ「イジらないで、長瀞さん」のOP主題歌に採用されている。

【動画】上坂すみれ、浴衣ショット

 Instagramでさまざまなテイストのスタイリングを披露し、ファンを楽しませている上坂。21日の投稿では「金曜日!一週間お疲れさまでした、同志」とファンを労いつつ、「いちごチョコ」をイメージしたというロリータコーデの写真を披露した。フリルがふんだんに使用されたワンピースや、縦ロールにアレンジしたツインテールヘアは、上坂の華やかな顔立ちと相性抜群。持ち前のラブリーさをいっそう引き立たせる装いに仕上がっている。

 スイートなロリータファッションの魅力が満載の投稿を受けて、Instagramのコメント欄には「お人形さんみたい」「天使すぎ」「すみぺ×ロリータ=最強」「眼福至福幸福」「疲れが吹き飛びました」と絶賛の声が殺到。リボンを取り入れたメルヘンチックなヘアスタイルも「ツインテ最高です!」「縦ロールきゃわわ」「リボンのヘアアクセも似合ってます」とファンのツボを刺激したようだ。

声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#10】浴衣スクショタイム【小松未可子×上坂すみれ】
声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#10】浴衣スクショタイム【小松未可子×上坂すみれ】
声優と夜あそび 2021 - 水曜日
声優と夜あそび 2021 - 水曜日