ABEMAで放送中の『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』(通称『ドラ恋』)に出演している俳優の木田圭介(以下:ケイスケ)が5月21日に自身のInstagramを更新。地雷メイクを披露し、ファンから注目を集めている。

【動画】嫉妬に狂った男友達から強引にキス 寸止め連発!過激なキスシーン稽古

 地雷メイクとは 「見た目は可愛いけれど、関わると厄介な女性」である地雷女に見えるメイクのこと。泣きはらしたような赤い目や血色の悪い顔色、赤いリップなどが特徴で、SNSで若者だけでなくYouTuberやタレントなどが披露している。

 ケイスケは、赤い唇、赤いアイメイクを施した自身の写真を公開。「#地雷メイク というのをやられた ハヤッテルラシイ ケイスケ」とコメントを添えている。

 これを受けてファンからは「え!1番!」「エーカッコイインダガ!!!!」「ガンメン、ツヨイ!!!ステキ!!!」「似合いすぎててびっくりです‎」「けいすけくんの目が好き」など、まるで別人のようにも見える姿に絶賛の声が寄せられている。

恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~ - 本編 - 4話
恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~ - 本編 - 4話