ノブの好感度を下げるはずが…まさかの謝罪前日「焼肉カミングアウト」でTKO木下の好感度が爆下がり?
番組をみる »

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行が、5月26日放送のABEMAのバラエティ「チャンスの時間」に出演。番組MCを務める千鳥ノブの好感度を下げる企画のはずが、“パワハラ騒動”と謝罪動画についての尋問によって、木下の好感度がさらに下がってしまうという珍場面が生まれた。

【動画】TKO木下の好感度が暴落の危機!

 26日の「チャンスの時間」では、不祥事に備えてノブの高すぎる好感度をあらかじめ下げておくという主旨の企画「千鳥ノブの好感度を下げておこう!」が行われた。お笑いコンビ・COWCOWや、デンジャラスのノッチといった先輩芸人を相手に、大悟の指示のもと尊大な態度で楽屋挨拶を繰り返し、自身の好感度を下げようとするノブ。同企画の最終関門として、後輩芸人へのパワハラ騒動を受けて松竹芸能を退所し、フリーで活動している木下が登場した。

 昨年9月の「チャンスの時間」4時間生放送スペシャルにも出演し、パワハラ騒動について痛烈なイジリの洗礼を浴びていた木下。復帰の足がかりとなった同番組には深く感謝しているようで、「この番組出てやもんね。ちょっとずつ出させてもらって」「親からも『千鳥のおかげやで』って。ホンマありがたかった」と後輩のノブにあらためて礼をする一幕もあった。

 しかしその後は、ノブの挑発的な言動の数々にピリピリとした空気を漂わせる木下。さらに「ハゲた?」「デブハゲが」と直球の暴言を受けても怒りをこらえる木下に、ノブは「この騒動で痩せなかったですよね、食べ物は何が好きなんですか?」と質問を投げかける。すると木下は「焼肉やな。実家が焼肉屋やからな」「家帰ったら絶対焼肉やな」と回答。これにはノブも絶句し、「あの期間中に『毎日焼肉食ってた』は言わないほうがいいですよ」と指摘した。

ノブの好感度を下げるはずが…まさかの謝罪前日「焼肉カミングアウト」でTKO木下の好感度が爆下がり?

 さらにネット上で注目を集めたYouTubeでの謝罪動画について、ノブは「あの前日は何食べてたんですか?」と質問。すると木下は「焼肉と思うけどな……」と素直にカミングアウトし、対面するノブは芝居をすることも忘れて大笑い。スタジオから指示を送っていた大悟も「お前の好感度下げたいのに、またあの人の好感度が下がったやんけ!」「なんで謝罪の前日に焼肉食うたんや!」と爆笑しながらツッコミを連発した。

 木下の楽屋を出た後も「めっちゃ食うやん肉、焼いて。オモロすぎる」と笑いが収まらない様子のノブ。大悟は「こっちが呼ぶメンバー間違えたわ」と人選ミスを反省し、「木下さんが(好感度)下がってノッチさんが上がった。COWCOWさんが怒って帰った。ノブは現状維持やわ」と本末転倒となった企画を総括していた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

井上咲楽にモテ期が!
井上咲楽にモテ期が!
企画のせいでCMなくなった?
企画のせいでCMなくなった?
謝罪の前夜も焼肉?
謝罪の前夜も焼肉?