声優の上坂すみれが5月30日にInstagramを更新。同日に開催されたオンライン読書会のオフショットを披露した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、従来の小松未可子とのコンビに徳井青空を加えた3人体制で水曜MCを担当しており、サブカルチャーへの深い造詣を生かしたトーク力で多くの視聴者を楽しませている。

【映像】上坂すみれ、浴衣ショット

 そんな上坂は、30日にオンライン読書会イベントを開催。同イベント終了後、「読書会ありがとうございました~!『董白伝』の部のお洋服!群雄割拠時代の三国志好き好きであります」と感想をつづり、チェック柄のワンピースを着た見返りショットを投稿した。さらに上坂は、抜群のプロポーションが目を引く武道家のようなポーズの写真も披露。中華風の飾りをつけたお団子ヘアが、どこか武侠小説のような雰囲気を醸し出すスタイリングとなっている。

 上坂のInstagramには「マジ美少女」「お衣装も髪型も素敵」「天才的な毛深さ」「パーフェクトすぎる」「すみぺしか勝たん」とそのルックスを称えるコメントが殺到。また「カッコいい!」「強そうです!」「豪傑です」「カンフーポーズ最高」「格ゲーキャラっぽい!」と独特な“戦闘ポーズ”もファンの好評を博していた。

【ダイジェスト映像】浴衣スクショタイム
【ダイジェスト映像】浴衣スクショタイム
【ダイジェスト映像】今日は台本なし!二人のフリートーク
【ダイジェスト映像】今日は台本なし!二人のフリートーク