『恋愛革命』とは?

 韓国のマンガ家232が2013年にポータルサイトNAVERで連載を始め、10~20代の読者に人気を集めてきたウェブマンガをK-POPアイドルたちを中心とするフレッシュな顔ぶれで映像化した学園ドラマ。高校生たちのにぎやかな日常をカラフルかつポップに描かれる。初対面で恋に落ちた同級生と親しくなるため奮闘する純真な主人公の行動と彼をとりまく個性豊かな友人たちの姿を、テロップやアニメーション、スマホのメッセージ画面などを取り入れながらコミカルに見せていく。

恋愛革命(全話)
ABEMA

『恋愛革命』あらすじ

 高校入学と同時に親元を離れて一人暮らしを始めることになったコン・ジュヨン(パク・ジフン)。友人のイ・ギョンウ(ヨンフン)とキム・ビョンフン(コ・チャンビン)に手伝ってもらい引越を終えた彼は、近所に住むワン・ジャリム(イ・ルビ)と出会って一目惚れ。彼女が同じ学校に通っていると知ったジュヨンは、運命の出会いだと信じ、なんとか親しくなろうとするのだが……。

『恋愛革命』登場人物・キャスト紹介

コン・ジュヨン(パク・ジフン

 愛嬌抜群の高校1年生。ワン・ジャリムと知り合ってからは、彼女と親しくなることが人生最大の目標となり、全力投球で彼女に尽くしている。1人で暮らしている部屋は仲間たちのたまり場。

 コン・ジュヨン役のパク・ジフンは子役として『朱蒙』(06)、『王と私』(07)といった時代劇ドラマに出演。その後、17年に行われたオーディション番組『PRODUCE 101 シーズン2』を勝ち抜き、グループWannaOneの一員として活動。「僕の心の中に保存」という流行語で一斉を風靡した。そのほかの出演作に『コッパダン~恋する仲人~』(19)などがある。

ワン・ジャリム(イ・ルビ

 ジュヨンの家の近くに住み、同じ高校に通う同級生。自分につきまとうジュヨンを疎ましく思っていたが、次第に彼の優しさに気づく。しかし、中学校時代のトラウマがあるため、なかなか心を開くことができない。

 ワン・ジャリム役のイ・ルビは、韓流初期から活躍するソン・スンホンや『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のイ・ドンウクも所属する事務所の新人俳優。20年にユ・スンホ主演のドラマ『メモリスト』でデビューした。『恋愛革命』では、クールなワン・ジャリムを演じるため、長かった髪を切って撮影に臨んだとのこと。

イ・ギョンウ(ヨンフン

 中学時代からのジュヨンの親友。人目をひくルックスの持ち主だが、長く伸ばした前髪で心の傷を隠している。ジュヨンの恋愛を応援していたが、いつの間にかジャリムのことが気になりだす。

 イ・ギョンウ役のヨンフンは17年にデビューした11人組のボーイズグループTHE BOYZのメンバー。『恋愛革命』で演技に初挑戦した。もともとは明るく愛嬌のある性格で知られているが、自分とは真逆の性格のキャラクターになりきっている。

ヤン・ミンジ(チョン・ダウン

 中学時代からジャリムを見守ってきた親友。それぞれに強い個性を持つ友人たちの中で、平凡な自分にコンプレックスを持っている。偶然、ギョンウの秘密を知ったことから、彼を意識するようになる。

 ヤン・ミンジ役のチョン・ダウンは、14年のデビュー以来、映画を中心に活躍。ドラマ『シークレット・ブティック』(19)では、キム・ソナ演じる主人公の少女時代を演じた。

オ・アラム(ダヨン

 ジャリムとミンジの友人。ボクシングジムに通って鍛えた腕力は、男子にも一目置かれている。食いしん坊で、いつもお菓子を食べている。

 オ・アラム役のダヨンは、16年にデビューしたガールズグループ宇宙少女のメンバー。初めてのドラマ出演となった『恋愛革命』で、のびのびとした演技を披露。ボクシングシーンで見せる鍛え上げられた肉体と柔軟性にも驚かされる。チャ・ウヌ主演の話題のドラマ『女神降臨』(20)にも特別出演。

アン・ギョンミン(アン・ドギュ)

 ジュヨンの友人。眼鏡がトレードマークの地味めのルックスだが、夏休みに入ると、いきなり派手な色のウィッグをかぶって登場し、仲間たちを驚かせる。

 アン・ギョンミン役のアン・ドギュは子役として活動を開始し、数多くのドラマに出演。『馬医』(12)、『会いたい』(12)、『華政〔ファジョン〕』(15)といった作品で、主要人物の少年時代を演じてきた。

キム・ビョンフン(コ・チャンビン)

 ジュヨンの友人。明るいムードメーカーでいつも周囲を和ませる。比較的勉強もよくできるので、劣等生のギョンウらに教えることも。

 キム・ビョンフン役のコ・チャンビンは、『無法弁護士~最高のパートナー』のイ・ジュンギや『被告人』のチソンら、数多くの人気俳優を抱える事務所の新人。ダイビング選手出身で186センチの長身を誇る。

『恋愛革命』あらすじ(第1話~30話)

第1話 あらすじ&見どころ

 高校入学とともに一人暮らしを始めたコン・ジュヨン。引っ越しの途中、昔描いた絵にそっくりなワン・ジャリムと出会う。次の日、バスの中でジャリムに会い、さらに親友ギョンウのクラスでもジャリムを発見したジュヨンは...。

【見どころ】

 愛嬌たっぷりのジュヨンとクールな美少女ジャリム。2人の名前は韓国語の姫(=コンジュ/コン・ジュヨン)と王子(=ワンジャ/ワン・ジャリム)という単語にちなんでいるが、男女が入れ替わっているという設定がおもしろい。

第1話を観る
ABEMA

第2話 あらすじ&見どころ

 ジャリムへのアプローチを続けるジュヨンに対し、ジャリムはそっけない態度で全く相手にしない。そんなある日、ジュヨンは傘を忘れたジャリムと一緒に帰ろうと画策するが、結局ジャリムと傘の押しつけ合いになってしまい...。

【見どころ】

 傘を貸そうとするジュヨンを無視して家に帰るジャリム。しかし、自分についてきてくれたジュヨンがすっかり雨に濡れてしまっているのを見ると、心配して服を貸してくれる。二人の距離がほんの少しだけ近づく。

第2話を観る
ABEMA

第3話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンは、雨の日以来ジャリムが自分に好意を抱き始めたと疑わない。そんな中、ジャリムから連絡が来たジュヨン。喜んで家の前でジャリムを待つが...。ある日、合宿に行くことになった一同。突然、ジュヨンが合宿所から姿を消す。

【見どころ】

 教師たちによる持ち物検査が行われ、個人行動が厳しく制限される合宿先で、突然、いなくなってしまったジュヨン。ギョンウたちが心配する中、ようやく宿舎に戻ってきたジュヨンは、ジャリムに部屋に行き、あるものを手渡す。

第3話を観る
ABEMA

第4話 あらすじ&見どころ

 合宿中も事あるごとにジャリムの前に現れるジュヨンだが、相変わらず軽くあしらわれていた。そして、隠し芸大会でジャリムのためにダンスを踊り告白ソングまで歌ったジュヨン。しかし、MCに冷やかされジャリムの機嫌を損ねてしまう。

【見どころ】

 合宿のハイライトである隠し芸大会のシーンでは、パク・ジフン演じるジュヨンが仲間たちと一緒にEXOのヒット曲『MAMA』に合わせ、キレのあるダンスを披露。さらにジャリムへの愛を込めた熱唱で感動を誘う。彼の歌を聞いたジャリムは…。

第4話を観る
ABEMA

第5話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンは、“哀れだから相手をしている”というジャリムの言葉を聞いてしまい大きなショックを受ける。一方、隠し芸大会での映像が動画サイトにアップされ、投稿者に抗議しに行くジャリムたちだが、相手にしてもらえず...。

【見どころ】

 盗撮していた相手に対して、堂々と立ち向かうジャリム。一方、ジャリムが自分を哀れんでいないと知ったジュヨンは、彼女からトンカツをおごってもらいながら、お互いの気持ちを伝え合う。いつも通りの愛嬌を取り戻すジュヨンがかわいい。

第5話を観る
ABEMA

第6話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンは、先輩チャン・ヘリに気に入られアプローチをされる。しかし、ジュヨンの目にはジャリムしか見えていない。それが面白くないヘリはジャリムを待ち伏せし、好きじゃないならジュヨンをはっきり拒絶しろと迫るが...。

【見どころ】

 先輩ヘリに呼び出されたジャリムは彼女の目の前で、ジュヨンを拒絶するメールを送るが、ジュヨンはまったく気にしない。それどころか、友人たちの手を借りて紙製のバラを作り、ジャリムに告白をする準備を着々と進めていく。ジュヨンの甘いセリフに注目。

第6話を観る
ABEMA

第7話 あらすじ&見どころ

 付き合うことになったジュヨンとジャリム。恋人らしいことがしたいジュヨンだが、ジャリムの態度は恋人に対するものではなかった。一方、ギョンウの前髪が気になるミンジたち。ミンジが代表してさりげなく前髪を上げようとするが...。

【見どころ】

 ジャリムからOKの返事をもらったジュヨンを祝福する友人たち。一方、試験が終わり、ジャリムと友人たちはカラオケへと遊びに行く。ミンジはジュヨンにも連絡し、彼らも合流。パク・ジフンとヨンフンの歌声に注目。

第7話を観る
ABEMA

第8話 あらすじ&見どころ

 携帯の背景画面をおそろいにしたいジュヨンは、ジャリムの携帯を勝手に触って見つかってしまう。怒るジャリムに対して、ジュヨンは恋人である確信が持てないと不満をぶつける。その後、ことごとくジュヨンはジャリムに無視され続け...。

【見どころ】

 付き合ったばかりのジャリムにふられ、ショックを受けたジュヨン。酒ではなくエナジードリンクのがぶ飲みする姿が笑いを誘う。その後、ジャリムの態度にがまんができなくなったジュヨンは、今までとまったく違う姿に豹変する。

第8話を観る
ABEMA

第9話 あらすじ&見どころ

 ギョンウがカフェでバイトしてることを知ったジュヨンたち。早速みんなでギョンウのバイト先へ遊びに行くが、ビョンフンは自分の誕生日パーティーだと勘違いする。なかなかケーキが出てこないことを不思議に思ったビョンフンは...。

【見どころ】

 仲直りをしてデートに出掛けていた途中、友人たちに呼び戻されるジュヨンとジャリム。他の客用のケーキを食べてしまった彼らに泣きつかれたジュヨンが、別のケーキを美しくデコレーションする姿に驚かされる。

第9話を観る
ABEMA

第10話 あらすじ&見どころ

 ビョンフンの祖父母の家に遊びに行ったジュヨンたち。雨の影響で楽しみにしていた渓谷は立ち入り禁止になり、翌日ひょんなことから畑仕事をすることに。そこでジャリムのために水を持ってこようとジュヨンは家に戻るが...。

【見どころ】

 水だと思って酒を飲み、ベロベロにねってしまったジュヨン。酔った勢いで普段なかなか言うことができなかった胸の内をジャリムにぶつける姿が切ない。その後、酔い潰れて寝ていたはずの部屋からいなくなってしまい…。

第10話を観る
ABEMA

第11話 あらすじ&見どころ

 誰かが自分のことを好きだと話しているのを聞いてしまったミンジ。ギョンウに好意を寄せているミンジは、優しくしてくれたり男関係を聞いてきたりする過去の行動からギョンウが自分を好きなのではないかと思い、浮かれるのだが...。

【見どころ】

 ジャリムに自分の気持ちをぶつけ、よい雰囲気になったにもかかわらず、最悪な失敗をしてしまうジュヨン。翌朝、ジュヨンは恥ずかしさのあまり記憶がないふりをするが、ジャリムは意外にも優しい態度で、彼の手をつかむ。

第11話を観る
ABEMA

第12話 あらすじ&見どころ

 夏休みのある日、学校の掃除を手伝うために出かけようとしたジャリムだったが、ジュヨンからデートに誘われ一緒に出かけることに。一方、ジャリムの代わりに学校の掃除を手伝うギョンウ。あることをきっかけにミンジを怒らせてしまう。

【見どころ】

 ジャリムの代わりに親友たちを学校へと送り込んだジュヨン。ジャリムと一緒にショッピングに出かけた彼は、行きつけの店で次々と服を着替えて見せる。そんな彼の姿にも、いつも通りクールな表情のジャリムだったが、結局は似合いそうな服を選んでくれる。

第12話を観る
ABEMA

第13話 あらすじ&見どころ

 バスケをしに行ったジュヨンたち。先輩ジョンウに彼女を呼べと言われ、ジャリムに連絡するジュヨンだったが、ジャリムに断られてしまう。しかし、何度も頼まれたジャリムはバスケの応援に行くことにするが、ジョンウと顔を合わせ...。

【見どころ】

 ジョンウと再会したことで、中学校時代のことを思い出すジャリム。自分の知らない過去に動揺しているように見える彼女を心配するジュヨン。それぞれに親友たちからアドバイス受けても、2人の気分はなかなか晴れない。

第13話を観る
ABEMA

第14話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンの言動が過去に自分を傷つけたジョンウに似ていることに不安を拭えないジャリムだが、アラムに2人を重ねるなとたしなめられる。一方、ジョンウと再会したジュヨンは、バスケの試合中にわざと挑発的な態度を取り...。

【見どころ】

 ジャリムが心を閉ざすきっかけを作ったジョンウとの過去が明らかに。彼女を罵った彼の言葉は、ジャリムの心を深い傷を残していた。ジャリムとジョンウが話しているのを見たジュヨンは何も言わずに立ち去ってしまう。

第14話を観る
ABEMA

第15話 あらすじ&見どころ

 デートで映画を見に行くことになり、チケットを予約しようとしたジュヨン。生活費が底をついていることに気付き、ギョンウたちにお金を借りようとするが断られる。そこで、ジュヨンは自分の服をネットで売ってお金を工面するが...。

【見どころ】

 ネットバンキングが定着し、スマホで銀行口座を管理することが当たり前の韓国。食事の支払いや友達との割り勘もすべてスマホのアプリで行っている。映画の予約をしようとするジュヨンも、自分の口座の残高やカードを使った履歴をスマホで確認。

第15話を観る
ABEMA

第16話 あらすじ&見どころ

学園祭でのクラスの出し物を決めることになり、ジャリムのクラスではジャリムとギョンウが客と一緒に写真を撮るサービスを行うことに。学園祭当日、ジャリムたちのクラスは列ができるほどの大盛況で、ジュヨンは他の男たちに嫉妬し...。

【見どころ】

 写真撮影のできるノンアルコールのカクテルバーを開いたジャリムたちのクラスでは、全員がかわいいカチューシャをつけて参加。ギョンウがウサギの耳をつけているのを見たジュヨンは、急いでジャリムのところへ駆けつけ、ネコ耳姿の彼女に胸をときめかせる。

第16話を観る
ABEMA

第17話 あらすじ&見どころ

 学園祭の打ち上げでカラオケに行ったジュヨンたち。そこでミンジがスンミンという男に絡まれる。ギョンウの友達だと話すスンミンだが、ギョンウと顔を合わせると険悪な空気が流れる。そして、次の日からギョンウが学校に来なくなり...。

【見どころ】

 ギョンウのことが心配なジュヨンはジャリムたちも一緒に彼の家へ。何が起きたかを突き止めようと決意したビョンフンが刑事ドラマの主人公になりきったかのように、仲間たちに対して指示する姿が笑いを誘う。一方、ギョンウは家にもおらず…。

第17話を観る
ABEMA

第18話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンは、中学時代ギョンウがスンミンの妨害により彼女のユリを信じられなくなったり、スンミンがギョンウの悪い噂を流したりした話をみんなに教える。そのあとジュヨンは、ギョンウを待ち伏せしていたスンミンにばったり会い...。

【見どころ】

 ミステリアスなギョンウの過去が明らかに。悪意のある噂を流され、頭に血が上ったギョンウを止めたのは、中学時代から親しかったジュヨンだった。さらにジュヨンはギョンウの額の傷の秘密もひとりで守り続けていた。

第18話を観る
ABEMA

第19話 あらすじ&見どころ

 登校前、ジュヨンがなかなか出てこないためジュヨンの部屋で待つことにしたジャリムとギョンミン。しかし、タイミング悪く浴室から裸姿のジュヨンが出てくる。一方、恋愛に興味を示さなかったギョンウがイェスルと急接近する。

【見どころ】

 ジャリムの言葉に従って、前髪を切ったギョンウ。涼しげな目元が見えるようになり、イケメン度がアップ! その後、ジュヨンとジャリムは同じ教室で、性教育の特別教育を受けることになる。教師に指名され、前に出ることになったジュヨンは…。

第19話を観る
ABEMA

第20話 あらすじ&見どころ

 学校では中間試験が迫っていた。ギョンウたちのクラスは、今回の試験でクラスの平均点が学年で最下位になった場合は補習を行うことに。そして、担任から“ギョンウの成績を平均70点まで上げれば補習は免除”という条件が出され...。

【見どころ】

 ギョンウの成績を上げるため、ジュヨンたちは成績優秀なサンフンを呼んで勉強会をすることに。小腹がすいたというギョンウたちにジャリムが料理を作るというが、ジュヨンたちには過去に彼女の料理を食べて恐ろしいことになった経験があった。

第20話を観る
ABEMA

第21話 あらすじ&見どころ

 イェスルとのツーショット写真を見てギョンウの身長が羨ましくなったジュヨン。ジュヨンも平均身長ではあるものの、ジャリムの身長がまだ伸び続けていることから焦りを感じる。そこで、ジュヨンは身長を伸ばすために試行錯誤をするが...。

【見どころ】

 インターネットを駆使して背が伸びる方法を探すジュヨン。ジャンプ運動が有効と知ると真夜中に飛び回り、近所の人から苦情を受ける。学校では背の高いビョンフンに手伝ってもらって背の伸びるツボを押すなど、涙ぐましい努力が続く。

第21話を観る
ABEMA

第22話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンたちの学校ではチキン店のクーポンを使ったゲームがはやっていた。ジュヨンもそのゲームに夢中で、見かねたジャリムはやめるよう忠告するが、なかなかやめようとしない。一方、ギョンウに大敗したアラムはリベンジを誓い...。

【見どころ】

 日本では子どもの遊びというイメージの強いメンコ。ジュヨンの高校で流行しているメンコは、チキンと交換できるクーポンを使って行われているため、ギャンブル的な要素も。圧倒的な実力を持つギョンウは、友人たちにクーポンの貸し付けまではじめてしまう。

第22話を観る
ABEMA

第23話 あらすじ&見どころ

 懸賞で遊園地のチケットを当てたジュヨン。チケットが4人分あるため、ギョンウとイェスルも誘ってダブルデートをすることに。そしてデート当日、ジャリムに尽くすジュヨンを見たイェスルは、自分とギョンウの関係に疑問を抱き始め...。

【見どころ】

 ジュヨンたちが出かけるのは、韓国ソウルの人気観光スポットであるロッテワールド。全天候型の室内テーマパークで、天気に左右されずに楽しむことができる。ドラマ『愛の不時着』にも登場した名作ドラマ『天国の階段』の舞台としても知られている。

第23話を観る
ABEMA

第24話 あらすじ&見どころ

 給食室の工事が急遽始まり、生徒たちは自分で昼食を用意しなければならなくなる。ジャリムは、ジュヨンにお弁当を作ってあげることに。次の日、ジャリムが持ってきたお弁当はひどい味で、ジュヨンは無理して食べようとするが...。

【見どころ】

 給食がないと知って売店にダッシュしたアラムに対し、教室に出前をとったジャリムとジュヨン。韓国では出前文化が発達し、中華やチキン、ピザといった様々な料理を公園などにも配達してもらうことができる。ただし、高校生が教室というのは、ドラマならではの設定かも。

第24話を観る
ABEMA

第25話 あらすじ&見どころ

 試験が近づいてきたジュヨンたち。成績を上げるために試験勉強にいそしもうと図書館へ行ったビョンフンは、年上のキレイな女性と出会う。その話を聞いたジュヨンたちは、ビョンフンの恋の行方が気になり図書館へ偵察に行く。

【見どころ】

 ビョンフンが新たな出会いに胸をときめかせている一方で、ジュヨンとジャリムは彼の家で仲よく勉強中。キスがしたくてたまらないジュヨンは、時代劇のような言葉でふざけながら、ジャリムに向かって唇を突き出していくのだが…。

第25話を観る
ABEMA

第26話 あらすじ&見どころ

 母親から一人暮らしをやめるように言われたジュヨン。ギョンウたちは、ジュヨンの部屋で最後のパーティーを企画する。一方、付き合うことになったミンジとサンフンだが、ミンジはどうしてもサンフンに恋愛感情を持てず...。

【見どころ】

 成績が下がったから実家に戻ることになったジュヨン。パーティをするといって彼の家に集まった友人たちはビョンフンが持ってきたウソ発見機で遊ぶことに。「好きな人はいない?」と聞かれたギョンウは「いない」と断言する。

第26話を観る
ABEMA

第27話 あらすじ&見どころ

 数学の試験のカンニングが発覚し、ジュヨンたちは放課後、再試験を受けることに。試験が終わる頃には日が暮れていて、ジンヒの提案で度胸試しをする。ギョンウとペアになったジャリムは、2人で次の人を驚かそうとするが...。

【見どころ】

 昼間から不吉な現象が続き、ビクビクしている男子たち。一方、いつも通りクールな女子たちは、学校に夜まで残るというレアな体験を楽しむ気満々で、ピアノの幽霊が出ると噂されている音楽室に行って戻ってくるというルートを提案する。

第27話を観る
ABEMA

第28話 あらすじ&見どころ

 ある日突然、ジャリムに関する悪いウワサが校内に広まり始める。ちょうど同じ頃、ジュヨンに元恋人のボギョンからメッセージが届く。ジャリムがいるからと連絡を拒むジュヨンだったが、別れた理由が気になり連絡を取り続け...。

【見どころ】

 ジュヨンが中学時代に付き合っていた相手ボギョン。かなり性格の悪そうな友人たちとつるみながら、ジュヨンにしつこく連絡をする。メール攻勢に動揺するジュヨンを心配したジャリムが見せる細やかな気遣いが感動的だ。

第28話を観る
ABEMA

第29話 あらすじ&見どころ

 ギョンウからボギョンの裏の顔について聞かされたジャリム。またしてもジュヨンに会いに来たボギョンを連れだし、話をしようとする。そんな中、ジャリムがボギョンに会いに行ったと知ったジュヨンたちは、2人のあとを追うが...。

【見どころ】

 ボギョンのせいでジュヨンが苦労したと知り、怒りが湧き上がるジャリム。彼女との関係が壊れてしまうのではと心配するジュヨンに対して、ジャリムは「私も好きだから付き合っているの」とはっきり伝えて安心させる。

第29話を観る
ABEMA

第30話 あらすじ&見どころ

 ジュヨンはジャリムとの記念日のためにサプライズの準備を始める。ついに迎えたデートの当日。目星をつけていたケーキが売り切れていたり、有名なパスタ店が閉まっていたり、せっかく立てた計画が何もかもうまくいかず...。

【見どころ】

 ギョンウやギョンミン、ビョンフンの助けも借りて、なんとかイベントを成功させようと奮闘するジュヨン。しかし、ジャリムの行動は彼の想像を軽く越えていた。はたして、彼が祝いたかったこの日は、何の記念日だったのだろうか?

最終話を観る
ABEMA

『恋愛革命』まとめ

 明るく見えて、実はそれぞれに悩みをかかえている高校生たちの姿をテンポよく見せていく学園ドラマ『恋愛革命』。コミカルなやりとりの中に、試験や文化祭といった学校行事、恋愛や性に対する興味など、高校生たちのリアルな悩みも垣間見える。一途に突き進むジュヨンと少しずつ距離を縮めるジャリムの恋だけでなく、友人たちが心に秘めている片思いの行方からも目が離せない。

(C)Kakao M Corp.

恋愛革命(全話配信中)
ABEMA