『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月10日(月)よりスタートした新シーズン・鈴蘭編(すずらんへん)で、見事カップルとなった小堀遥功(以下はるく)と新塘真理(以下まり)に話を聞いた。

 「卒業編2021」でけいし(三島啓史)に想いを寄せるも、恋は叶わず。1シーズン空けて継続メンバーとして「鈴蘭編」に参加したまり。そこで出会ったのが、まりの継続を待望していたはるくだった。ふたりは、運命に導かれるかのように赤い糸のくじで、2ショットデートのペアに。そこでお互いが第一印象に含まれていることを告白すると一気に距離を縮め、その後も多くのふたりの時間を過ごし、旅を充実させた。

 さらに最終日には、まりの提案で頬にメイクをし合うという前代未聞のアピール。顔と顔が近づき、お互いニヤニヤと照れた笑顔を見せる姿には、スタジオの井上裕介NONSTYLE)も思わず「イチャイチャが過ぎるな」と頭を抱えるほど。最後は告白が成立し、見事カップルとなった。

▶動画:まり&はるく、告白成立で熱烈ハグ!

 旅が終わり1か月ほど経った頃にABEMA TIMESではインタビューを慣行。「ぎこちないのと照れ性なんですよ。だからすごい初々しいんですけど…(笑)」と自分たちのことを恥ずかしげに話すふたりに、旅を終えた今の想いを聞いた。

一緒にいると「すごく落ち着く」

『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」

「これからも良い思い出を私と作りませんか?」まりの告白シーン(『今日好き』鈴蘭編より)

――まずはカップル成立おめでとうございます。

まり&はるく: ありがとうございます!

――改めてお互いの第一印象を教えてください。

まり: 第一印象は学ラン着ているイメージだったなぁ(笑)。はるくはおとなしめなイメージでした。

はるく: 自分は「卒業編2021」から(まりのことは)知っていたんで、最初はやっぱり明るいなぁと思いました。顔もタイプやったんで可愛いなとか、一緒にいて楽しいなっていう印象でした。

――卒業編のときのまりさんの印象と違うところはありましたか?

はるく: そのまんまでした。

まり: (笑)

――ふたりはどんなところに惹かれていったのでしょう?

まり: けっこう私が喋るんですけど、はるくは黙って優しく聞いてくれて。一緒にいてすごく落ち着きます。

はるく: 年下だけど、同い年に感じるくらい話が盛り上がって、話していておもしろいところです。

――まりさんは、あきらさんからも想いを寄せられていましたが、悩みましたか?

まり: あきらくんは「卒業編2021」のときから友達のような感覚だったので、恋愛対象として見てなくて、きてくれたときはすごいびっくりしました。すごく意外だなと思いました。でも、気持ちが変わることはなくて、ずっとはるくくんだけです。

はるく、まりからのメイクアピールに「めっちゃドキドキしました(笑)」

『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」

超至近距離!大きな話題を呼んだメイクシーン(『今日好き』鈴蘭編より)

――今回の旅では、デートで一緒になる場面も多かったと思うんですけど、とくに印象に残ったことはありますか?

はるく: 僕は最初の遊園地デートです。意図もないのにお互い一緒になって、楽しめたし、そこから始まったと思います。お互いが第一印象に入っているのも知れたし、距離が縮まったきっかけになったと思います。

――まりさんはいかがですか?

まり: 最後にお互いメイクをし合うんですけど、ほっぺにメイクをしたときに距離が近くてめっちゃびっくりしちゃいました(笑)。

――あのシーンは見ている側もドキドキしちゃいました。はるくさんも緊張しませんでしたか?

はるく: めっちゃドキドキしました(笑)。

まり: 一緒にやってくれたのもすごく優しいと思いました。

――はるくさんからの手作りTシャツのプレゼントもすごかったですよね。

まり: 本当にすごかったです!

はるく: もし自分が好きな子ができたらこういうプレゼントをしようというのは行く前から考えていて、まりちゃんだからポケットに牛のデザインを描き足しました。

『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」

はるくからは手作りのTシャツがプレゼントされた(『今日好き』鈴蘭編より)

理想のカップルは?ふたり揃って「おしゃれなカップル」

『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」

――いまはお付き合いが始まって1か月ほどかと思うのですが、遠距離はいかがですか?

まり: まだ1度も会えてないんです。お仕事とか学校でお互い忙しいこともあって、連絡は2日に1回くらいのペースで取っています。

――そうなんですね。付き合ってから知った新たな一面はありましたか?

まり: そのまんまでした。ふたりっきりで話したらいろいろ(変わることも)あるのかな~って思ったんですけど、私がたくさん喋って、はるくがそれを黙って聞いてくれています(笑)。

はるく: 僕もそのままですね。

まり: いつも私が友達のことだったり、服のことだったり、「最近ネイル変えたんだよね~」とか話して、はるくが優しく答えてくれます。

――これからふたりでしてみたいデートはありますか?

まり: ディズニーとかユニバに行きたいって話しています。…ディズニーよりユニバかな!お揃コーデをしていきたいです。

――個人的には、ディズニーでまりさんとはるくさんで『トイ・ストーリー』のジェシーとウッディも見てみたいです!

まり: あ~それめっちゃイイ(笑)!

はるく: いいね(笑)

まり: やるかぁ(笑)!

『今日好き』鈴蘭編、まり&はるくカップルに直撃!超至近距離のメイクタイムに「めっちゃドキドキしました」

固くハグする2人(『今日好き』鈴蘭編より)

――ぜひお願いします(笑)!どんなカップルになりたいか、理想のカップル像があれば教えてください。

まり: たくさん写真を撮って、おしゃれなカップルになりたいです。

はるく: 僕もおしゃれなことが好きなんで、「おしゃれだな~」って思われたり、応援されるようなカップルになれたらいいなと思います。

――最後にふたりを応援してくれているファンの方々へメッセージをお願いします。

まり: 私が恥ずかしがり屋なので、初々しい感じがあると思うんですけど、温かい目でみていただけたらなと思います。

はるく: 僕がぎこちないんで…ぎこちないんですよ…(笑)。

まり: (笑)。ぎこちないのと照れ性なんですよ。だからすごい初々しいんですけど、でも裏ではちゃんと好きなので、「ぎこちないな、このカップル」と思っても、温かい目で見てください…(笑)。

――(笑)。ありがとうございました!

テキスト・取材:平石結衣

まり&はるく、告白成立で熱烈ハグ!
まり&はるく、告白成立で熱烈ハグ!
今日、好きになりました。卒業編2021(全話)
今日、好きになりました。卒業編2021(全話)