声優の上坂すみれが6月1日にInstagramを更新。愛らしいロリータファッションに身を包んだ写真を披露し、「たいっへんお似合いです!」「いつにも増して尊い」とファンの大好評を博している。

【映像】上坂すみれの浴衣ショットも

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、従来の小松未可子とのコンビに徳井青空を加えた3人体制で水曜MCを担当しており、広範なサブカル知識を活かしたトーク力と持ち前の美貌で多くの視聴者を虜にしている。

 ロリータ文化にも造詣が深い上坂は、1日のInstagramで「『下妻物語』のお衣装!ポスターと同じデザインのお洋服を着られて感激なのです…」と白とピンクを基調とした衣装姿の写真を投稿した。2004年に公開された映画「下妻物語」は、ロリータ少女とヤンキー少女の友情を描いた嶽本野ばら氏の同名小説が原作。上坂の衣装は、同映画で主演の深田恭子が着ていたものと同様のデザインのようだ。

 髪を縦ロールに巻き、パンチの強いロリータファッションを難なく着こなす可憐なコスプレ風ショットに、ファンは「本物だ!」「上坂さんも下妻物語も大好きなので感激」「美しい…ポスター完コピですね」と大興奮。上坂のInstagramには「世界一可愛い!」「たいっへんお似合いです!」「いつにも増して尊い」「最高に毛深いです」と絶賛のコメントが数多く寄せられた。

【ダイジェスト映像】浴衣スクショタイム
【ダイジェスト映像】浴衣スクショタイム
【ダイジェスト映像】今日は台本なし!二人のフリートーク
【ダイジェスト映像】今日は台本なし!二人のフリートーク