『恋ステ』の愛称で親しまれている、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』。遠く離れて暮らす高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追いかける本番組。2017年に番組がスタートして以来、数多くのシリーズが配信され、たくさんのカップルが誕生してきた。

 ともや(石原知哉/兵庫県出身)とあいり(原藍梨/福島県出身)は『恋ステ 2020春』で出会い、その後、特別編として配信された『LAST TICKET from 恋ステ』でカップルになった。そんな2人が、最新シーズン『恋ステ 2021春 Tokyo』の主題歌に起用されているRin音の新曲「raspberry feat.A夏目」のミュージックビデオに出演している。『恋ステ 2020冬 Tokyo』に出演していたA夏目をゲストに迎えた本楽曲は、何かの“始まり”を予感させるような、爽やかで軽快なアップチューン。結婚式を舞台としたミュージックビデオには、ドレスアップした『恋ステ』の過去メンバーが多数登場し、彩りを添えている。

 撮影に参加したともやとあいりに話を聞くと、コロナ禍で経験した破局危機から、現在の関係性まで、カップルのリアルな日々を明かしてくれた。

【動画】ともあい出演『恋ステ 2020春』

恋する♥週末ホームステイ 2020春 - 本編
恋する♥週末ホームステイ 2020春 - 本編

あいりが卒業後に上京、以前より会いやすくなった2人の近況は?

――あいりさんは今年の3月に高校を卒業されたそうですが、最近はどんな日々を送っていますか?

あいり:卒業してすぐに上京しました。大学が始まって、1人暮らしにも少しずつ慣れてはきたんですけど、環境が大きく変わったので、まだ馴染めていない感じですね。東京は常にギュウギュウしている感じがして。家に帰ると少しは落ち着くけど、がっつり落ち着ける場所ではないですね。

ともや:1人が多いから寂しいな。

――ともやさんの近況もお聞きできればと思いますが、今は一人暮らしされているのでしょうか?

ともや:今、実家の近くに撮影部屋みたいな感じで家を借りているので、1人になる時間は多いですね。でも僕はあまり変わらないかな。ただ、あいりが卒業して東京と大阪で会えるぐらいになって。大阪と東京をずっと行き来している感じです。

――今日はどれくらいぶりに会ったのでしょうか?

ともや:何日か前にも東京で仕事があったので、そこからずっとあいりの家に泊まっているんですよ。

――それは楽しそうですね!

ともや:楽しいですね。鍋とかしてね。

――お2人でいる時、あいりさんがご飯を作ることもあるのでしょうか?

あいり:最近、料理作るようになりました。

――ともやさんはあいりさんの手料理で好きなメニューはありますか?

ともや:コンソメスープなんですけど、いつも食べているコンソメスープとは違っていて、野菜とかいろんな味がするんですよ。あいりは濃いとか言うんですけど、それがめちゃくちゃおいしくて。これからも作ってほしいです。毎晩でも作ってほしい!

「ホンマに別れそうになって」些細なことが重なり大喧嘩に発展

――今は以前より会いやすくなって、楽しい日々を送られているようですが、あいりさんが高校を卒業するまでは、コロナの関係で会うのを自粛されていたそうですね。その間に喧嘩などは無かったのでしょうか?

ともや:1ヶ月ぐらい続いためちゃくちゃ大きい喧嘩あったな。

あいり:徐々に雰囲気が悪くなっていって…。

ともや:最終的には考え直した方がいいっていうことになったんですけど、別れ話も出たぐらいの大きい喧嘩で。あいり、けっこう嫉妬深いし、不安になっていたな。

――ともやくん、絶対モテますよね。

ともや:全然モテないですよ。マジでモテないです。びっくりするぐらい、本当に。そこは全然安心していい。あ、でもモテるかもしれない(笑)。ごめんな、モテるわ(笑)。

あいり:モテるから(笑)。

ともや:僕が東京に住んでいたらクリエイターの方とかとお会いする機会もあるかもしれないですけど、ずっと兵庫県に住んでいるので、マジで本当に女の子との出会いなくて。男の友達しかずっといないので、それは大丈夫ちゃうかな。

あいり:信用してるんだけど、たまに考えちゃう。

――それであいりさんが不安になって、喧嘩に発展してしまったのですか?

ともや:小さいことが積み重なっていって…。例えば、嫌っていうことを遠回しに伝えてしまった時とかに「何その言い方」みたいな。ちょっとした言い方なんですよ。

――カップルではよくあることですよね。

ともや:あいりあの時、耐えられへんかったな。受験があったり、卒業式が終わるまで福島から出られなくて、仕事が受けられへんかったりで、けっこう心がぎくしゃくしていたところがあったので。

――最終的には話し合って解決されたのでしょうか?

あいり:そうですね。話し合って、考え直して。

ともや:ホンマに別れそうになって、「考え直して」って3回ぐらい言って。あいりはマネージャーさんにも「別れるかもしれない」って言ったもんな。

あいり:マネージャーさんにすぐ電話して言って…。

――それだけ大きな喧嘩を乗り越えて、絆も深まったのでは?

ともや:確かに深まりましたね。

あいり:喧嘩も前より少なくなりました。

ともや:あいり、いい子になりました。

あいり:これまでいい子じゃなかったの?(笑)

ともや:あいりは、言われたことを全部忠実に受け止めるところがあって。喧嘩の時も、和ませようとして洒落で言った言葉に対して「なんなん?」みたいな感じで、全部受け取っていたんですけど、最近はちゃんと自分の意見を言いつつ、冗談だったら笑う、ということができるようになって。心に余裕ができたんだと思います。今はもう、大丈夫やな。

あいり:うん、大丈夫。

――本当に良かったです。カップル度が上がった感じがしますね。ちなみに今日はミュージックビデオの撮影ということで、お2人ともドレスアップされていますが、お互いに見ていかがですか?

ともや:あいりのドレス、めちゃくちゃ似合っていると思うんですけど、どう思います?

――とってもお似合いです!素敵です。

ともや:朝から機嫌悪くて。「全然似合わへん。服変えたい」とか言っていて。

あいり:本当に似合ってる?

ともや:みんな「似合ってる」って言ってくれてるねん。人の意見ちゃんと聞こう(笑)。僕は大学の入学式とかコロナで無くなったから、スーツ持っていなくて。普通に黒のフレアパンツにシャツなんですよ。 

――ともやさんらしくて、とても似合っていますよね。

あいり:めっちゃかわいいなと思いました。

A夏目ファンのともや、MV出演に感激「次は主役に(笑)」

――ミュージックビデオの撮影はいかがでしたか?

ともや:僕、A夏目くんの曲ずっと聴いていて、新しいミュージックビデオが出たらすぐ「いいね」押しに行くぐらい、大好きで。けっこうA夏目くんと喋る機会もあって、「ミュージックビデオ出さしてよ」みたいな話もしていたので、めっちゃ嬉しいです。次は主役に置いてほしいな(笑)。

――ともやさんが主役のミュージックビデオ、ぜひ観てみたいです!あいりさんも感想を聞かせていただけますか?

あいり:A夏目くんが出ていた『恋ステ』、全部しっかり観ていたんですよ。YouTubeの企画でちょっとお話したこともありますし、曲もともやから教えてもらって最近めちゃくちゃ聴いていて。今日撮影したミュージックビデオもめっちゃかっこよくて、参加させていただいて嬉しいなって思います。

――今も『恋ステ』ご覧になっているんですね。

ともや:でも僕、自分たちが出ているシーズンはあんまり観ていないんですよ。あいりと一緒に観たこともあるんですけど、自分たちのはなんか恥ずかしくて(笑)。他の人が出ている『恋ステ』の方がよく観ていますね。

――本日はいろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

 『恋ステ』の過去メンバーが出演している、『恋ステ 2021春 Tokyo』主題歌「raspberry feat.A夏目/Rin音」のミュージックビデオは、6月9日(水)夜9時より配信。

[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo - 本編 | 恋リア | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo - 本編 | 恋リア | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】