2日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#30が放送。オズワルド・伊藤俊介が、実の妹である女優・伊藤沙莉との兄妹エピソードを披露した。

伊藤沙莉は実家に家を建てようとしている?兄・オズワルド伊藤俊介が証言
番組をみる »

【動画】伊藤沙莉は実家に家を建てようとしている?兄・オズワルド伊藤俊介が証言

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。今回は「6月4日(金)発売の雑誌『FRYDAY』の企画『目撃!ハリコミ24』に掲載される有名人」を予想しトークを展開した。

 伊藤は伊藤沙莉の兄という立場を利用して、堂々と「伊藤沙莉」と予想。MCの東野幸治が「使えるものは使うよね~」とニヤリとすると、伊藤は「しがみついて生きていこうと思っています」と冗談めかし、妹を利用する構えを見せた。

 伊藤沙莉の最近の活躍が話題になると、伊藤は「実家に家を建てようとしている。親孝行で」とエピソードを告白。東野から「伊藤くんは、妹さんが家に連れてくる有名な女優さんにタメ口らしいね」と質問を受けると、「絶対にタメ口でしゃべります。妹がかわいそうなんで」と兄の威厳を覗かせた。

 伊藤沙莉が家に連れてくるのは、広瀬アリス松岡茉優ら、今をときめく人気女優ばかり。伊藤は「アリスちゃん、何飲む?って」と広瀬アリスとのやりとりを明かし、「飲み物を作るとか、客人に対してのマナーは守るけど、絶対にタメ口」とこだわりを見せた。

 ちなみに伊藤沙莉は、恋愛について「今までは何かあったら言ってくれていた」とのこと。東野とともにMCを務める日向坂46佐々木久美は「えっ、仲良し!」と兄妹仲の良さに感心していた。

伊藤沙莉は実家に家を建てようとしている?兄・オズワルド伊藤俊介が証言

 そのほかのゲストたちも「目撃!ハリコミ24」に掲載されるターゲットを予想。人気占い師・Love Me Doは「新垣結衣」、東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子は「田中みな実」、マーケティングアナリスト・原田曜平氏は「綾野剛」の名前を挙げた。タロット占い好きのフリーアナウンサー・本仮屋リイナは最初「斎藤工」と予想したが、その後、佐々木の考えを聞いて「竹野内豊」に変更した。

伊藤沙莉は実家に家を建てようとしている?兄・オズワルド伊藤俊介が証言

 ちなみにお笑い好きの佐々木は、「最近注目している芸人さんがいる」と語り、「もう中学生」の掲載を期待。東野は「まぁ、でっかいダンボール持ってる写真は撮りたいでしょうね」「FRYDAYさん、佐々木さんは、もう中さんを見たいそうです!」とトークを締めて佐々木を笑わせていた。

みえる - 本編 - #30 フライデー、サッカー日本代表戦・・話題のテーマを予想
みえる - 本編 - #30 フライデー、サッカー日本代表戦・・話題のテーマを予想