2日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#30が放送。“クズ芸人”として話題の岡野陽一と、ザ・マミィの酒井貴士に「1桁1000円で円周率暗記対決」を持ちかけたら、どちらが何桁暗記して勝つのか、“クズ芸人対決”の開催が発表された。

岡野陽一VS酒井貴士のクズ芸人対決!1桁1000円で円周率をより多く暗記できるのはどっちだ!?
番組をみる »

【動画】岡野陽一VS酒井貴士のクズ芸人対決!1桁1000円で円周率をより多く暗記できるのはどっちだ!?

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。岡野と酒井には#29の放送後に企画を打診し、来週の生配信中にスタジオで対決してもらうことに。

 2人はともにプロダクション人力舎所属。現在の借金額は、岡野が1200万円、酒井が300万円で、2人ともパチンコ好きという共通点がある。

 東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子は、タロット占いで「酒井が79桁で勝つ」、タロット占い好きのフリーアナウンサー・本仮屋リイナは「岡野が99桁で勝つ」と予想を披露。

 オズワルド・伊藤俊介は、「酒井はめちゃくちゃアホ。“待て”ができない」「途中で投げ出しがち」と語り、「金を稼ぎたい気持ちよりなにより、努力をしたくないタイプ」と人柄を説明。「岡野が30桁で勝つ」と予想し、桁数が伸びない展開をシミュレーションした。

 マーケティングアナリスト・原田曜平氏は、You Tubeの円周率暗記チャレンジ動画をリサーチした上で、「酒井が58桁で勝つ」と傾向から数字を導き出した。

 星野源草なぎ剛の結婚を言い当てていた人気占い師・Love Me Doは、星の動きや「酒井が569桁で勝つ」と一人だけ桁外れの予想。6月に運気が良い数字や、2人の星座から占ったと語った。

 トークを繰り広げる中では「2人が結託して“ドロー”に持ち込み、賞金を山分けするのでは?」と、2人の“クズ”さや企画の成功を心配する声も。果たして、対決はフェアに行われるのか?賞金を手にするのはどちらなのか?勝負の行方は来週の生配信で明らかになる。

フライデー、サッカー日本代表戦・・話題のテーマを予想
フライデー、サッカー日本代表戦・・話題のテーマを予想