『恋ステ』の愛称で親しまれている、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』。遠く離れて暮らす高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追いかける本番組。2017年に番組がスタートして以来、数多くのシリーズが配信され、たくさんのカップルが誕生してきた。

 ゆきと(原田夕季叶/埼玉県出身)とリリカ(森脇梨々夏/兵庫県出身)は『恋ステ 2020冬 Tokyo』で出会い、カップルに。そんな2人が、最新シーズン『恋ステ 2021春 Tokyo』の主題歌に起用されているRin音の新曲「raspberry feat.A夏目」のミュージックビデオに出演している。『恋ステ 2020冬 Tokyo』に出演していたA夏目をゲストに迎えた本楽曲は、何かの“始まり”を予感させるような、爽やかで軽快なアップチューン。結婚式を舞台としたミュージックビデオには、ドレスアップした『恋ステ』の過去メンバーが多数登場し、彩りを添えている。撮影に参加したゆきととリリカに、最近の恋愛事情を語ってもらった。

【動画】ゆきと&リリカ出演『恋ステ 2020冬 Tokyo』

恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo - 本編
恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo - 本編

駅で困っているおばあさんに遭遇…ゆきとの行動にリリカ「すごい素敵」

――今日はお2人ともドレスアップした姿での撮影となりましたが、お互いに見ていかがですか?

リリカ:私、ゆきとのスーツ姿が1番好きで。卒業式でサプライズしてくれた時に、ゆきとのスーツ姿を初めて見て、また見たいと思っていたので良かったです。スーツ、ホンマに似合っていて。今日もかっこいいですね。

ゆきと:ありがとうございます!リリカはやっぱり安定にかわいい!あんまりリリカが黒を着ているところ見る機会がなかったんですけど、やっぱりかわいいですね。ただ、ヒールが心配です。足、痛くないかなって。

リリカ:今日、階段上る時に手を貸してくれて、王子様みたいだったんですよ!

――『恋ステ』出演時も、ゆきとさんはレディーファーストな行動をされていましたが、付き合ってからも優しいなと感じることは多いですか?

リリカ:付き合う前から椅子引いてくれたりしていたんですけど、付き合ってからの方がレディーファーストなことたくさんしてもらっています!例えば、エレベーターでドア開けてくれたりとか。

――そういった行動は自然と身についているのでしょうか?

ゆきと:そうですね。レディーファーストもそうですけど、人助けといいますか。

リリカ:そうなんです!この前、2人で池袋の駅にいた時に、ゆきとがいきなりおばあさんに「大丈夫ですか?」って声をかけたんです。「何が大丈夫なんかな」って思っていたら、盲目の方が道に迷ってしまっていて。一緒に改札のところまで連れて行ってあげたんです。人に気を配れるところがすごい素敵だなと思いますね。

――それは惚れ直しますね。なぜ咄嗟に行動できたのでしょうか?

ゆきと:母から、盲目の方が点字ブロックの上にいなかったら「あれ?」って思いなさいと言われていたので。あの時は点字ブロックの上にいなくて、キョロキョロされていたので、「もしかしたら」と思って声をかけただけです。

――お母さまの教えだったんですね。素晴らしいです。

ゆきと:ありがとうございます。

リリカがこの春から東京で1人暮らし、家の内見にはゆきとも同行

――ちなみにリリカさんは以前に上京される予定だと言っていましたが、お引っ越しの状況はいかがですか?

リリカ:もうお家は決まっていて、5月中には東京に住むことになりました(取材は5月上旬に実施)。

――これからは東京と埼玉で会いやすくなりますね。お家の内見は一緒に行かれたのでしょうか?

ゆきと&リリカ:一緒に行きました!

ゆきと:もう場所もバッチリ覚えました。

リリカ:ここに洗濯機置いて~みたいな話をして。

――めちゃめちゃ楽しそうですね!ちょっと同棲気分じゃないですか?

リリカ:そうですね。

ゆきと:もう半同棲みたいな感じですね。

電話は今も毎晩、一方で喧嘩も増加…先に謝るのは?

――とても仲が良いのが伝わってきますが、付き合いたての頃と変わらず、今も連絡は頻繁にとっているのですか?

ゆきと:連絡は毎日とっていますね。

リリカ:電話は寝る時に12時ごろからつないで、朝までずっとです。

ゆきと:「嫌だったら止めてもいいんだよ」ってお互いに言ってるんですけど、苦ではなくてルーティーン化している感じですね。

――今まで喧嘩はないですか?

ゆきと:最近ちょっと増えてきた感じしますね。「初めの約束とは違うんじゃない?」みたいな理由でぶつかることがあるんですけど、それはしっかり解決して。

――どちらが先に謝ることが多いですか?

ゆきと:場合によるんですけど、俺が多いよね。

リリカ:だいたいゆきとが折れてくれます。

――ゆきとさん、優しいですね!今日は楽しいお話をありがとうございました。

 『恋ステ』の過去メンバーが出演している、『恋ステ 2021春 Tokyo』主題歌「raspberry feat.A夏目/Rin音」のミュージックビデオは、6月9日(水)夜9時より配信。

[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo
[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo