『恋ステ』の愛称で親しまれている、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』。遠く離れて暮らす高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追いかける本番組。2017年に番組がスタートして以来、数多くのシリーズが配信され、たくさんのカップルが誕生してきた。

 せいや(若林星弥/大阪府出身)とここ(山﨑 心/兵庫県出身)は『恋ステ 2021冬 Tokyo』で出会い、カップルに。そんな2人が、最新シーズン『恋ステ 2021春 Tokyo』の主題歌に起用されているRin音の新曲「raspberry feat.A夏目」のミュージックビデオに出演している。『恋ステ 2020冬 Tokyo』に出演していたA夏目をゲストに迎えた本楽曲は、何かの“始まり”を予感させるような、爽やかで軽快なアップチューン。結婚式を舞台としたミュージックビデオには、ドレスアップした『恋ステ』の過去メンバーが多数登場し、彩りを添えている。撮影に参加したせいやとここに、最近会えている?キュンとした出来事は?喧嘩したことはある?など、気になる質問をぶつけた。

【動画】せいや&ここ出演『恋ステ 2021冬 Tokyo』

恋する♥週末ホームステイ 2021冬 Tokyo
恋する♥週末ホームステイ 2021冬 Tokyo

コロナ禍でデートできず…会えたのは1ヶ月ぶり「めちゃくちゃ嬉しい」

――ここさんは3月に高校を卒業されて、環境の変化もあったかと思いますが、最近はどんな日々をお過ごしですか?

ここ:大学生になったんですけど、最初は対面だった授業が途中からオンラインになったりして。ある意味、もっと忙しくなったと感じています。

――慣れない大学のオンライン授業とお仕事で、お忙しい日々なんですね。せいやさんはいかがですか?

せいや:僕は同じ高校で3年生になったので、あまり状況は変わっていないんですけど、やっぱりオンラインの授業も受けています。

――高校でもオンライン授業が行われているんですね。コロナ禍の中ではありますが、お2人は会えていますか?

ここ:お仕事では会えているんですけど、プライベートで会ったことがまだ1度もないんです。

せいや:やっぱり大阪のコロナの感染状況を考えると、会うのはちょっと難しいかなと。店も閉まってしまっていますし。

ここ:大きめのショッピングモールとか、カップルで行くようなところが全部閉まっているので。GWも遊びたいって話をしていたんですけど、緊急事態宣言と重なって会えてないって感じですね。

――では今日は久しぶりに会えて嬉しいですね。

ここ:1ヶ月ぶりぐらいに会ったんですけど、めちゃくちゃ嬉しいです。

ここ、スーツ姿のせいやに胸キュン「めっちゃ大人っぽい」

――今日はお2人ともドレスアップしていますが、お互いに見ていかがですか?

ここ:今までスーツ姿を見る機会がなかったので、すごい新鮮ですし、めっちゃ大人っぽいです。よく女の子で「スーツ姿かっこいい」って言う子、いるじゃないですか。私は今まであまりその気持ちがわからなかったんですけど、今日見て「確かに」って思いました。

――スーツ姿のせいやさん、大人っぽくてかっこいいですよね。

せいや:ありがとうございます。僕もここのドレス姿は初めて見たんですけど、やっぱり大人っぽく見えますね。これまでは制服が多かったので「女の子」って感じだったんですけど、今日はきれいな大人の女性だなと思っています。

ここ:やったー!

――今、せいやさんから「きれい」という発言がありましたが、ここさんは以前に、「かわいい」と「好き」と「会いたい」、この3つの言葉を言ってほしいと話していましたよね。せいやさん、言ってくれていますか?

ここ:うーん、言ってもらえていないです(笑)。

せいや:「会いたい」はたまに…ないっけ(笑)?

ここ:私、彼氏できたのが4年ぶりぐらいで、今まで妄想で言ってほしい願望があったんですけど、いざ彼氏ができると、言われたら言われたで恥ずかしくなってしまうので、そこは不満には思っていないですね。

――言われなくても気持ちは伝わっているということでしょうか?

ここ:それはめっちゃありますね。すごいマメに連絡くれるので。

ここ「追いLINEをいっぱいしてくれて…」嬉しかった出来事を告白

――ちなみに今お2人は付き合ってどれくらいになりますか?記念日は何かお祝いしているのでしょうか?

ここ:記念日が2月14日なので、もう少しで3ヶ月になります(取材は5月上旬に実施)。2ヶ月の時はLINEで「おめでとう。2ヶ月だね」みたいなことは送りました。

――2月14日が記念日だと覚えやすくていいですね。何かその他に、最近印象に残っているLINEや、キュンとしたやり取りなどはありましたか?

ここ:私が最近、携帯を機種変更したんですけど、そしたら毎日バックアップするっていうよくわからない日々を送っていて(笑)。バックアップのせいで、私がせいやからのLINEを見れなかったことがあったんですよ。そしたら“追いLINE”をいっぱいしてくれて、「追いLINEだ!」って思って。嬉しかったですね。

せいや:僕、LINEが長時間返って来なくても平気な人なんですけど、あの時はだいぶ長かったので大丈夫かなと思って、送りましたね。

これまで喧嘩は一切なし!もしせいやが怒ったらどうなる?

――お話を聞いていて仲の良さが伝わってきますが、これまでケンカになったことは無いですか?

せいや&ここ:ケンカは一切ないですね。

せいや:するんかな?

ここ:怒っているイメージも湧かないですね。

――せいやさんはいつも穏やかなイメージですが、怒ることあるんですか?

せいや:確かにあんまり怒ることは少ないんですけど、ダメなことはダメというか、怒る時はありますね。

ここ:私もせいやが怒っているところ想像できないです。1回怒らせてみたいかも(笑)。

せいや:でもたぶん僕、怒ってもガーッとは言わないんですよ。自分の気持ちをちゃんと伝えるというか。怒鳴ったりはしないですね。

ここ:私も怒鳴ったりはしないタイプなので、ケンカというより冷静な話し合いになりそう。

――それなら建設的な話し合いになりそうですね。それでは最後に、ミュージックビデオの撮影に参加した感想を教えてください。

せいや:僕はここ以外、知らない人ばかりだったんですけど、いろんな人と会えて話すことができたので良かったです。あと、普段からA夏目くんの曲をけっこう聴いていて、「raspberry」も好きだったので、ミュージックビデオに関わることができてすごく嬉しいです。

ここ:私も出演シーズン被っている人が、いっせーとせいやぐらいしかいなくて、最初は不安もあったんですけど、これまでのシーズンは全部観ているので、画面上で知っていた人たちと実際に交流を深めることができて、すごくいい機会になりました。「raspberry」ももちろん聴いていたので、携わることができてとても嬉しいですし、撮影中も和気あいあいとした感じで楽しかったです。

――楽しいお話をありがとうございました!

 『恋ステ』の過去メンバーが出演している、『恋ステ 2021春 Tokyo』主題歌「raspberry feat.A夏目/Rin音」のミュージックビデオは、6月9日(水)夜9時より配信。

[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo
[最新]恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo