大島康徳、退院を報告し妻との2ショットを公開「おめでとう」「お大事に」の声
※大島康徳オフィシャルブログより

 がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が6日に自身のアメブロを更新。腹水治療が終了し、退院したことを報告した。

 大島は、3日のブログで「入院することに なりました」と報告し、その後に更新したブログでは「今回の入院は 腹水の治療が目的です」と説明。5日には「どうやら抜いてもらった腹水 でっかいペットボトル1本分くらいは優にあったそうです」と治療後に医師から教えてもらった情報を公開した。

 続けて「お腹も少し楽になったので食欲も早いこと戻るといいな、と思いますが 昨日の今日ですから まぁ…焦らず行きますわ!退院も近いでしょうし、ね」と前向きにつづり、読者からは「治療おつかれさまでした」「焦らずゆっくり体力回復してください」などのコメントが寄せられていた。

 この日は「退院しました!」と腹水治療が無事に終了し、退院したことを報告。「妻とタクシーで帰宅しました」と明かし、車内での妻との2ショットを公開。「雨が降っていますが新宿はなかなかの人出でした」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「退院おめでとうございます」「お大事にしてください」「家でゆっくりと療養してくださいね」「安心しました」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
大島康徳『退院しました!』
大島康徳『退院しました!』
大島康徳オフィシャルブログ「この道」Powered by Ameba