コスプレイヤーのHIKOが、6月6日に自身のInstagramを更新。漫画「はたらく細胞BLACK」に登場する白血球(1196)に扮した写真を投稿した。

 1月まで「モーニング」(講談社)誌上で連載された「はたらく細胞BLACK」(原作:原田重光/漫画:初嘉屋一生)は、清水茜氏による大ヒット擬人化漫画「はたらく細胞」を原作としたスピンオフ作品。飲酒や喫煙といった不摂生が招く大人の体のシリアスな問題に、主人公である赤血球(AA2153)が挑む姿を描き、2021年1月から3月にかけてテレビアニメ版も放送された人気作品だ。

【動画】アニメ「はたらく細胞BLACK」全話リスト

 アニメ版で声優の日笠陽子が演じた白血球(1196)は、外部から体内に侵入した細菌などの異物を排除する役割を持つ女性キャラクター。胸元がはだけた白いコートや真っ白な長い髪が特徴的で、クールな性格と敵を容赦なく倒す仕事人ぶりで読者や視聴者を魅了した。

 Instagramのフォロワー数が16万人を超える台湾の人気コスプレイヤー・HIKOは、同アカウントで白血球のコスプレショットを公開した。白血球の武器である日本刀を手にポーズを決める姿はじつに凛々しく、クールビューティー感満載。風になびく白い髪も躍動感にあふれており、グラマラスな美ボディも含めて白血球の特徴を実写でリアルに表現したコスプレに仕上がっている。

 また、HIKOは同じくコスプレイヤーの銀丸六六扮する赤血球との2ショットも披露した。同Instagramには「Fantastic」「you are adorable and perfect」「Amazing!」「Kakkoii」「The Beautiful Girl」といった称賛の声が殺到。その他にもコメント欄には多くのハートマークが飛び交うなど、完成度の高いコスプレに海外ファンも大満足の様子だった。

はたらく細胞BLACK
はたらく細胞BLACK
「呪術廻戦」コスプレ画像集 五条、真人、狗巻など人気キャラの艶姿が
「呪術廻戦」コスプレ画像集 五条、真人、狗巻など人気キャラの艶姿が
ABEMA TIMES