※PINKYオフィシャルブログより

 俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが10日に自身のアメブロを更新。娘の髪の毛を伸ばしていた理由を明かした。

【動画】主演の窪塚洋介が、企画段階から参加した過激な青春ストーリー『凶気の桜』

 この日、PINKYは「娘、自慢のロングヘアをついにカットする時が来ました!」と報告。美容院で撮ったカット前の娘の後ろ姿を公開した。

 続けて「髪をほどいたばかりでボサボサちゃん」とお茶目にコメントし、「お尻くらいまであった髪の毛を20cm以上切ってスッキリ」とカットした後ろ姿も公開。髪を伸ばしていた理由については「抗がん剤治療や脱毛症・抜毛症などの髪に悩みを持つお子さん達の医療用ウィッグを作るための ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしたかったから」と説明した。

 さらに「美容室の予約時に『ドネーションカットをしたい』という旨を伝えるとスムーズでした」と予約時についても説明。「切った髪は綺麗にまとめて 包んで持たせてくださったので、寄付先に送らせていただこうと思います」と述べた。

 最後に、髪型をポニーテールにした娘の姿を公開し「可愛く結んでもらって娘もご機嫌 にっこり」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

窪塚洋介主演『ピンポン』
窪塚洋介主演『ピンポン』
PINKY『髪を寄付』
PINKY『髪を寄付』
PINKY Official blog Powered by Ameba