声優の上坂すみれが、6月14日に自身のInstagramを更新。東京タワーで撮影した楽しげな見返りショットを披露した。

【動画】上坂すみれ、浴衣ショット

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。サブカルチャーへの造詣が深く、独特のワードセンスなどトーク力にも定評があり、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では小松未可子、徳井青空とのトリオで水曜MCを担当している。

 週の始まりにInstagramを通じてファンに声をかけることが恒例となっている上坂。14日にも「月曜日!今週もすこやかにお過ごしください、同志」とつづり、東京タワーの展望台で撮影したという写真を投稿した。空の色のようなブルーのカーディガンを着て、笑顔で窓の外に広がる絶景を指差す上坂の見返り姿はじつに親しげで愛らしい。ファンにとっては、まるでデートをしているような錯覚を味わえる投稿となっている。

 三つ編みの“おさげヘア”もチャーミングな上坂の見返りショットに、Instagramには「凄く素敵です!」「なんて美しいんだ」「落ち着いた感じも毛深い」「お綺麗です」「かわいい!!優勝~!」など絶賛のコメントが殺到。さらに「上坂さんとおでかけ気分が味わえる素敵な写真ですね」という感想のほか、「今週も癒やしをありがとうございます」「上坂さんのおかげで頑張れそうです」「同志を気にかけてくれるすみれちゃんが大好きです」と感謝を伝えるファンも続出していた。

声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#10】浴衣スクショタイム
声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#10】浴衣スクショタイム
声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#8】今日は台本なし!二人のフリートーク
声優と夜あそび 2020 - 見どころ - 【水#8】今日は台本なし!二人のフリートーク