"ダイアン津田を干そうとした"噂の真実は?ハイヒールが明かす「ノリでね」「そのほうがオモロい」
番組をみる »

 14日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、ダイアン・津田篤宏を干そうとしているという噂の真相について、お笑いコンビ・ハイヒールが明かした。

 この日は来年結成40年を迎えるハイヒールのリンゴとモモコをゲストに招き、「今こそ知りたい ハイヒールSP」と題してスピードワゴンの2人とトークを繰り広げた。

 数々あるハイヒールの伝説の真偽を確かめるコーナーでは、「ハイヒールがダイアン津田を干そうとしている」という驚きの言葉が書かれたフリップが登場した。

▶見逃し配信中:ダイアン津田を干そうとした?ハイヒールが明かす噂の真実(42分15秒頃~)

 リンゴによると、ダイアンがまだ本拠地を大阪にしていた時代に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際に「大阪のメイクさんはオバハンばかり、東京のメイクさんはカワイイ」と発言したことが発端だと説明。

"ダイアン津田を干そうとした"噂の真実は?ハイヒールが明かす「ノリでね」「そのほうがオモロい」

 放送を観ていたリンゴはすぐに行動を起こして「ダイアンがこんなん言うてるで!」とメイク会社の社長に電話をしたそうで、社長も各テレビ局などに「ダイアンの津田がこんなこと言うてるからメイクせんとこ」と連絡をして回ったのだとか。

 あっという間に包囲網ができあがり、津田は大阪でメイクをしてもらうことができなくなってしまったそうで、モモコは「あの子はずっと(顔が)テカテカでテレビに出てた」と明かしてスタジオからは笑いが起きた。

 期間はおよそ3年ほどだったそうで、リンゴは「自分で持ってた、なんか(テカりを)おさえるやつ」と、津田がメイク道具を持参していたことも暴露。話を聞いていた井戸田潤は「すごいなあ……」と驚くと、モモコは「ノリでね。『そのほうがオモロい』って」と、大阪ならではの出来事だったと解説して「干そうとはしていない、ただメイクに嫌われていたのは事実」と話をまとめた。

 また、リンゴは津田について「ラジオで、よう私たちの悪口言うてんねん」と、ダイアンが出演するラジオ番組をチェックしていることも明かしていた。

NSC1期生ハイヒール/ダウンタウンとの感動エピソードとは
NSC1期生ハイヒール/ダウンタウンとの感動エピソードとは
「浮気して大丈夫なのは、津田か宮崎謙介元議員だけ」
「浮気して大丈夫なのは、津田か宮崎謙介元議員だけ」