※本田朋子オフィシャルブログより

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が15日に自身のアメブロを更新。アートメークに挑戦したことを明かした。

 この日、本田は「眉毛にコンプレックスがあった」と告白し、「左右非対称な上に、高校生の時に毛抜きで抜いてから生えてこなくなり細眉に」と説明。「メイクするときも手こずることが多く、ちょっとしたストレスでした」と述べ、「思い切って眉のアートメイクをしてみることに」とアートメークに初挑戦したことを報告した。

 続けて「今の技術がすごくて驚きました」「一本一本入れてくれるので、間近で見ても本当に生えているみたいに見えます」と述べ、アートメーク後の自身の写真を公開。「2-3年したら消えてしまうので、その時の気分で形を決められるのが良いなぁと思いました」とつづった。

 最後に「メイクのときも、少しパウダーをのせてマスカラをするだけなので、時短になって嬉しい」とメリットを挙げ、「私としては大満足なアートメイクでした」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「綺麗になりましたね」「美しい」「今の技術凄いですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

私のIDはカンナム美人
私のIDはカンナム美人
本田朋子『アートメイク』
本田朋子『アートメイク』
本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba