ハイヒール、ダウンタウンとの深夜ドライブデートの思い出を明かす スピワ小沢「マジちょっと…青春!」
番組をみる »

 14日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、ダウンタウンの優しさあふれるエピソードにスピードワゴンの2人が驚く一幕があった。

 この日は来年結成40年を迎えるお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴとモモコをゲストに招き、「今こそ知りたい ハイヒールSP」と題してスピードワゴンの2人とトークを繰り広げた。

 「これって本当!? ハイヒール伝説」のコーナーで紹介されたのは「リンゴとダウンタウン深夜のドライブデート事件」というもの。ハイヒールは若手時代には仲がよかったダウンタウンと、よくドライブをするなどして遊んでいたという。

 しかし、モモコだけが深夜生放送番組のレギュラーとして出演が決定すると、ダウンタウンは1人残されたリンゴを気遣い、モモコが初めて番組に出演する日の夜に「和歌山のほうに車で行けへんか?」と、誘ってくれたのだとか。

▶見逃し配信中:ハイヒールが明かす、ダウンタウンの優しさあふれるエピソード(24分頃~)

ハイヒール、ダウンタウンとの深夜ドライブデートの思い出を明かす スピワ小沢「マジちょっと…青春!」

 リンゴは「1人で相方をテレビで観ているのも寂しい」と思っていたことから誘いに乗り、浜田雅功の車でドライブをすることにしたそう。話を聞いていた小沢一敬は「マジちょっと……青春!」と興奮気味にコメントした。

 さらにダウンタウンは、1人だけでテレビ出演することに心細さを覚えていたモモコにも、テレビ局まで出向いてドライブに行くことを報告してくれたそうで、スピードワゴンの2人は優しさあふれるエピソードに驚っきぱなしだった。

 ドライブ中にジュースを購入しようと立ち寄った店では偶然レジの上にテレビがあり、ちょうどモモコの出演している場面に遭遇するというアクシデントが。

 リンゴによると、ダウンタウンは「レジに行かさないように」と気を使ってくれたそうで、小沢は「ちょっといい? 俺らの知っているダウンタウンと違う!」とコメントすると、モモコは「昔は人の心があったの」と、冗談で応じてスタジオの笑いを誘っていた。

NSC1期生ハイヒール/ダウンタウンとの感動エピソードとは
NSC1期生ハイヒール/ダウンタウンとの感動エピソードとは
島田珠代SP!自信の歴史をギャグ連発で語る
島田珠代SP!自信の歴史をギャグ連発で語る