6月16日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#32が放送。マーケティングアナリスト・原田曜平氏が未来に起こりうる出来事を10回的中させ、賞金100万円とABEMAの冠番組を手に入れた。

原田曜平氏、『みえる』で未来予想が11回的中!100万円と冠番組をゲット
番組をみる »

【動画】原田曜平氏、『みえる』で未来予想が11回的中!100万円と冠番組をゲット

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。スタジオゲストの“みえるひと”は毎回お題の未来を予想し、10回的中すると賞金100万円とABEMAの冠番組が贈られることになっていた。

 これまで9問的中させ、しばらくリーチ状態だった原田氏。原田氏が的中させた10問目のお題は、「6月12日(土)から開催される展覧会『キングダム展 ―信―』で、来場1人目のお客さんが選ぶ一番好きなキャラクターは?」だった。運要素が強く絡むお題だったが、原田氏はTwitterのキングダムアカウントを独自に集計し、コアなキングダムファンが推すキャラクターを調査。「羌瘣」に白羽の矢を立て、これが見事的中した。

 原田氏は「9問当ててからが長かった~」と一安心の表情。原田氏は「恋人の日に2ショット写真をSNSに上げる仲良し芸能人夫婦は?」というお題も「柿谷曜一朗&丸高愛実」と予想して的中させ、実質11問的中させる快挙だった。

原田曜平氏、『みえる』で未来予想が11回的中!100万円と冠番組をゲット

 原田氏は「100万円は入院中の父親に全部あげる」と父親思いの一面を見せ、冠番組の内容は「東野さんが前に出てくれるって言ってたから、一緒に考えたいのですが」と、MCの東野幸治にお願い。東野は「良いですよ!一緒に考えましょう」と快く出演を引き受けていた。

みえる - 本編 - #32 ついに10問予想的中者が誕生!!最新テーマの予想も
みえる - 本編 - #32 ついに10問予想的中者が誕生!!最新テーマの予想も