6月16日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#32が放送。爆笑問題太田光&光代夫妻にまつわる爆笑エピソードが、ウエストランド・井口浩之から明かされた。

夢で不倫していてブチギレ!爆笑問題・太田光に対する妻・光代の破天荒エピソード
番組をみる »

【動画】夢で不倫していてブチギレ!爆笑問題・太田光に対する妻・光代の破天荒エピソード

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。#32のお題の一つが、「6月22日までに謝罪したことがYahoo!ニュースに掲載される芸能人は誰?」だった。

 井口は事務所の大先輩である「太田光」と予想。その理由を語る中で、「うちの社長(太田光代)はヤバい」「社長と爆笑問題の2人が3トップ。奇跡のバランスで成立している」と毒舌で事務所をイジってスタジオの笑いを誘い、「とにかく理不尽な理由で太田さんがすごく怒られる。社長が見た夢の中で太田さんが不倫したことにブチギレたりしている」と仰天エピソードを披露。

夢で不倫していてブチギレ!爆笑問題・太田光に対する妻・光代の破天荒エピソード

 太田夫妻のこうしたエピソードは、お笑い芸人たちの間では有名だそう。MCの日向坂46佐々木久美は「え!?」と信じられない様子だったが、東野幸治は「よく聞く」「太田さんが怒られて衣装部屋に隠れてるんやろ?」と納得顔だった。

 そのほかのゲストは、マーケティングアナリスト・原田曜平氏と人気占い師・Love Me Doがそろって「田中圭」、東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子が「山里亮太」、タロット好きのフリーアナウンサー・本仮屋リイナが「谷原章介」と予想。果たして、6月22日までに謝罪のニュースがYahoo!ニュースに掲載される芸能人は誰だろうか?

ついに10問予想的中者が誕生!!最新テーマの予想も
ついに10問予想的中者が誕生!!最新テーマの予想も