「苦しいことがあっても...」花江夏樹&下野紘、『鬼滅の刃』で大きく人生が変わったこと明かす
番組をみる »

 国内の興行収入が400億円を突破した『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のブルーレイ&DVD発売を記念した、ニッポン放送のラジオ番組『鬼滅の刃のオールナイトニッポン GOLD』が17日、放送された。

【映像】2020年劇場版を公開した大注目アニメ『鬼滅の刃』第一話無料配信中

 『オールナイトニッポン』でパーソナリティ初挑戦となった、竈門炭治郎役の花江夏樹(29)と我妻善逸役の下野紘(41)は、アニメ版の歴史をリスナーとともに振り返る企画などを展開し番組を盛り上げた。

 『鬼滅の刃』に出会って元気が出た、勇気づけられたというリスナーからのメールを紹介していく中、2人も『鬼滅の刃』に出演した事で大きく人生が変わったという。下野は、「我妻善逸という役に出会ったからこそ、今の自分があるなという気はしている」とコメント。

 続けて、花江も「自分も仕事とか苦しいことがあっても炭治郎がこんなに頑張っているんだから、もっと頑張れるだろうという気持ちになっています」と自身が演じたキャラクターに勇気づけられていることを明かした。

 また、劇場版の主題歌を担当した歌手のLiSA(33)は、ブルーレイ&DVDが発売された16日に、Instagramを更新し、「いつまでも皆様の心に炎を灯し続けてくれますように」とファンに向けて呼びかけた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

花江夏樹&下野紘、『鬼滅の刃』で大きく人生が変わったこと明かす
花江夏樹&下野紘、『鬼滅の刃』で大きく人生が変わったこと明かす
鬼滅の刃
鬼滅の刃