6月23日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#33が放送。 “クズ芸人”として話題の岡野陽一とザ・マミィの酒井貴士に「1タイトル賞金1000円で芸能人のブログ100タイトル暗記対決」を持ちかけたら、1週間後どちらが何タイトル暗記して勝つのか、統計学や占いで予想された。

岡野陽一VSザ・マミィ酒井貴士のクズ芸人対決!1本賞金1000円で芸能人のブログタイトルをより覚えれるのはどちらだ!?
番組をみる »

【動画】岡野陽一VSザ・マミィ酒井貴士のクズ芸人対決!1本賞金1000円で芸能人のブログタイトルをより覚えれるのはどちらだ!?

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。2人は先日放送の#31で円周率暗記対決を繰り広げ、酒井が見事賞金をゲットしていた。

 スポーツ統計学の第一人者・鳥越規央氏は、前回の円周率対決から2人の暗記力を独自の計算式に当てはめて、「酒井が21タイトルで勝利」と予想。人気占い師・Love Me Doは、酒井がふたご座で仕事運がよくなり、一方の岡野は射手座で集中力を欠く運気に入ると言い、「酒井が74タイトルで勝利」と占った。

 オズワルド・伊藤俊介の予想は「岡野が100タイトルで勝利」で、「前回の円周率の覚え方が、岡野さんは語呂で物語にする方法だった。今回のブログタイトルの覚え方に合っている」と語り、「100タイトル覚えるくらいのインパクトがないと“ただのクズ”になっちゃう」と岡野のリベンジを期待した。

 お笑いタレント・ヒコロヒーの予想は「岡野が100タイトルで勝利」。「ここでちょっと盛り返してくれないと情けない」と奮起を訴えた。

 ウエストランド・井口浩之は「酒井が40個で勝利」と予想。「最近の岡野さんは(素が)キラキラしている。会った瞬間にクズの表情になる」と岡野に“ビジネスクズ”疑惑をかけ、「2人もテレビに出始めて、今、ぬるま湯に浸かっているので、どっちも手を抜くと思う。本音は17対8」と、グダグダの戦いを危惧した。

前回の円周率対決では白熱した戦いを繰り広げ、スタジオを盛り上げた岡野と酒井。30日生配信の#34で対決を制し、賞金を手にするのは一体どちら?

冠番組、俳優デビュー・・話題のテーマを予想
冠番組、俳優デビュー・・話題のテーマを予想