ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク『今日好き』霞草編第3話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。28日は霞草編第3話が放送。2日目のグループ別行動で、ジップライングループへの女子の指名権を得たたかやとてるひさがそれぞれあやねとキサラを指名。ガラスアート作りグループになったみるきが、グループで一緒になった女子を“秘密の話”に誘った。

▶動画:ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介NON STYLE)、そしてYouTuberの中町綾だ。

今回参加するのはこのメンバー!

ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク『今日好き』霞草編第3話

 メンバーは、女子がキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、りな(薄倉里奈、高2/千葉県出身)、あやね(杉本彩寧、高2/埼玉県出身)、ゆう(千葉祐夕、高3/愛知県出身)、さらに「鈴蘭編」からの継続メンバー・みるき(雨宮未苺、高1/山梨県出身)、こはる(増田小春、高3/神奈川県出身)の6人。

 男子は、あつき(千葉亜月、高3/千葉県出身)、てるひさ(田倉暉久、高3/千葉県出身)、たかや(鈴木崇矢、高2/神奈川県出身)、こうせい(大久保晃成、高3/千葉県出身)の4人で、男子4人、女子6人の計10人の旅となっている。

女子だけで秘密の話…現時点での正直な気持ちは?

 2日目は、グループ別行動。ジップライングループはボルダリング対決に勝ったたかやがあやね、てるひさがキサラを指名し、残りのメンバーはガラスアートグループに決定。第一印象からたかやを想うものの、グループが離れ離れになったみるきは、グループメンバーと一緒にプリンを食べた後、「ちょっと女子たちだけで秘密の話する?」と切り出した。

 ゆう、りな、こはると並んで座ると、みるきは「どう?」と、現時点での女子たちの気持ちを確認。追加メンバーとして、1日目の夕方から参加しているこはるは、「まだわからなくて。でもあつきくんがいっぱい話してくれるから、こっちも嬉しい」とあつきに惹かれていることを示唆。「(プリンを食べている時)、ゴミを回収してくれたの!」と、あつきのさりげない気遣いにも魅力を感じている様子をみせる。みるきは、「こうせいくんが動画撮ってくれた時あったじゃん? (こうせいから、プリンの食レポをやってと振られて)みるが『はーおいしい!』ってやったらさ、『可愛い』って言ってくれて。ずっと頭に残ってる」とデレデレ。

ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク『今日好き』霞草編第3話

 ここで、こはるが「予想なんだけど、こうせいくん、みるに気がある」と指摘すると、他の女子たちも「絶対ある!」と口々に同意。りなが「(こうせいを)どう思ってるの?」とみるきに尋ねると、みるきは「優しいし、面白いし、いいなと思ってる」としながらも、「でもみるの気持ちは、たかやくんかなあ」と、まだたかやに一途であるとした。

 想う人とグループが離れてしまった女子としては、みるき以外にりなとゆうも同様。りなは「一番話したいのはたかやくん」、ゆうは「てるとももう一回ちゃんと話したい」と悶々とする。

 たかやとあやねが、この日の朝2ショットに出かけ、手を繋いで帰ってきた時のことについて、みるきが「正直、結構嫉妬したの」と明かすと、りなも「わかるわかる」と同意。朝デートに続き、グループも一緒になったたかやとあやねに、りなは「もっと絶対いい感じになってると思うし、気持ちもどんどん固まってきちゃってるかもしれない…」と複雑な胸中を打ち明ける。しかし女子全員、後悔しないように頑張ることを約束し合い、“女子会”を終えた。

ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク『今日好き』霞草編第3話

 次週、みるきとりながたかやを巡ってバトルを繰り広げ、ゆうもてるひさを誘うと、「まだ間に合いますか?」と切ない想いを吐露。さらにこはるもてるひさと2ショットへ!? ますますカオスな展開が続く。『今日、好きになりました。』霞草編第4話は、7月5日(月)よる10時スタート。

ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク
ゆずはの妹・みるき「正直、嫉妬した…」女子だけで本音トーク