声優の上坂すみれが、6月27日にInstagramを更新。同日にABEMAで放送されたアニメ「かげきしょうじょ!!」特番のオフショットを公開した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。サブカルチャーへの造詣が深く、独特のワードセンスなどトーク力にも定評があり、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では小松未可子、徳井青空とのトリオで水曜MCを担当している。

【見逃し配信】「かげきしょうじょ!!」放送直前特番(6月27日放送)

 7月よりスタートするアニメ「かげきしょうじょ!!」でメインキャラクターの杉本紗和役を演じる上坂は、27日の放送直前特番に出演。同特番終了後、「杉本さんなのでポニテですっ」とオフショットをInstagramに投稿した。ハイウエストのワイドパンツに白ブラウスとサスペンダーを合わせた品のよいコーデは髪型との相性もぴったりで、持ち前の美貌がなお引き立つ装いとなっている。

 スタイリッシュな衣装とポニーテールの組み合わせはファンにも大好評で、Instagramには「ウルトラ可愛い」「美がすごい…!」「素敵です!」「すみぺみたいにポニテが似合う人になりたい人生でした」と称賛のコメントが続出。さらに「夏アニメも大活躍ですね!」「なかなか濃いアニメになりそう」「映像のクオリティに期待感高まりました!」「PVも素敵すぎて放送楽しみです」など、アニメ「かげきしょうじょ!!」への期待の声も相次いで寄せられた。

【見逃し】「かげきしょうじょ!!」放送直前ABEMA特番
【見逃し】「かげきしょうじょ!!」放送直前ABEMA特番
かげきしょうじょ!! #1を予約する
かげきしょうじょ!! #1を予約する
声優と夜あそび 2021水曜日
声優と夜あそび 2021水曜日