世界13か国で同時配信される韓国の新ドラマ『ひかり男子高生徒会』(全16話)が、ABEMAのプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」(※)にて2021年6月29日(火)夜6時より国内独占配信されることが決定した。

『プロデュース101 シーズン2』イ・セオンをはじめ若手俳優が勢揃い!韓国ドラマ『ひかり男子高生徒会』ABEMAで配信
番組をみる »

 今回配信が決定したドラマ『ひかり男子高生徒会』は、動画配信サービス「V LIVE」やYouTubeで累積2億ビュー超えの大ヒットを記録した学園ロマンスドラマ『不良に目をつけられた時』の制作スタッフが新たに贈る、今期最注目の青春学園ドラマ。

 ドラマ『ひかり男子高生徒会』の舞台は、とある男子校。友達ができないまま、1人寂しく学校生活を送る主人公・テギョン役を人気オーディション番組『プロデュース101 シーズン2』に出演したイ・セオンが演じる。このままではいけないと思ったテギョンは、担任の先生に相談し、先生が顧問をしている"ひかり男子高生徒会"へ参加することに。生徒会メンバーが続々とテギョンを歓迎する中、1人反対する副会長のノ・シヌ役を人気ドラマ『スタートアップ:夢の扉』に出演したカン・ユソクが演じる。その後も、テギョンのことをなかなか認めようとしないシヌ。一方、テギョンのことをいつも気にかけ、優しく対応する生徒会長のシン・ダオンに対し、テギョンは好感を抱き始める…。この気持ちは“憧れ”なのか、それとも…?恋愛初心者の主人公が抱える悩みや、ピュアな気持ちに思わず共感してしまう学園ラブストーリーとなっている。

 さらに、本作では元THE MAN BLKのメンバーで『不良に目をつけられた時』に出演したチェ・チャニとコ・ウジンもメインキャストとして出演。人気と演技力を兼ね備えた若き次世代俳優たちが、魅力溢れる等身大の演技で作り上げる『ひかり男子高生徒会』。ABEMAプレミアムにて国内独占先行配信される。なお、本作品は2021年8月に無料放送も予定だ。

※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるABEMAのプレミアムなプランです。 

『ひかり男子高生徒会』概要

初回配信日時:2021年6月29日(火) 夜6時~ (全16話)

配信日時:毎週火曜木曜 夜6時~

配信URL: https://abema.tv/video/title/462-16

※「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」独占先行配信です。

あらすじ:

 友達ができないまま1人寂しく学校生活を送っていたテギョンは、このままではいけないと担任の先生に相談をする。彼はそんなテギョンに、自身が顧問をしている"ひかり高校生徒会"への参加を提案。生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する副会長のノ・シヌ。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。その甲斐もあってか、期間限定の"臨時"生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになった。しかし、シヌだけはテギョンのことを絶対認めようとしなかった。一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく対応する生徒会長のシン・ダオン。テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の関係は徐々に近づいていくのだが…。    

ひかり男子高生徒会 (韓流・華流)
ひかり男子高生徒会 (韓流・華流)