元アイドリング!!! 河村唯、企画そっちのけでノリノリ即興ダンスに千鳥も呆然
番組をみる »

 アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでタレントの河村唯が、6月30日放送のABEMAのバラエティ「チャンスの時間」に出演。スルースキルを競うはずが、イビリを真っ向から受け止めた河村がリズムネタを披露するという珍場面が生まれた。

【動画】ノリノリで踊りだした河村唯

 30日の「チャンスの時間」で行われたのは、スルースキルに自信のある3人の女性芸能人が、失礼な言動をいかに上手くかわせるかを検証するという主旨の企画「第2の須田亜香里を探せ!神対応スルースキルオーディション!」。現役アイドルである長月翠ラストアイドル)、大家志津香AKB48)が華麗なスルースキルを披露する中、元アイドルの河村も最後の挑戦者として同企画に参加した。

 以前、同番組に出演した際に「男性と付き合ったことがない」と赤裸々に告白し、大粒の涙を流していた河村。番組MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人に「今でも泣きそうやん。本当に泣くなよ?」「わしら泣かしたくてやってるわけじゃないからね」と念押しされると、河村は「今日は大丈夫なはず。泣かないです!」と力強く宣言した。

 仕掛け人であるお笑いタレント・紺野ぶるまは、楽屋挨拶を訪れた河村に「最近いいことあったんですか?何回も共演してるのに、初めて挨拶してくれたから何かあったのかと思っちゃった」と、早速強烈な皮肉を浴びせた。さらに、紺野が「ダンスが見たい」とリクエストするも、河村は「やめときます」と断固拒否。紺野のイビリをかわせない河村に、スタジオで見守っていた大悟ノブも「顔に出まくってるやん。この子一番向いてないよ」「ブチ切れてるやん。上手いことかわせよ」とツッコミが止まらない様子だった。

元アイドリング!!! 河村唯、企画そっちのけでノリノリ即興ダンスに千鳥も呆然

 その後、紺野から「私がボイパやるから、特技の練習しない?」と提案され、ノリノリでダンスを踊り出した河村。態度を軟化させた紺野が「“アイドルあるある”とか言っていったら?」とアドバイスを送ると、河村は即興のリズムネタまで披露してみせた。

 たまらず企画を終了させたノブは、「何してるんですか?あなたはスルースキルを学びに行ったんですよ」と頑固すぎる河村を一刀両断。すると、河村は「でも真っ向から向き合った方が人間として優しいのかなと思っちゃって。須田さんはそうかもしれないけど、私はこれでやろうかなと思って」と持論を展開した。これにはさすがのノブも「何の企画ならやってくれるん?」と困惑しつつも大笑いしていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

河村唯に新たな芸が完成?
河村唯に新たな芸が完成?
セクハラまがいの質問にも笑顔でスルー
セクハラまがいの質問にも笑顔でスルー