声優の上坂すみれが、自身がMCを務める「声優と夜あそび」のオフショットをInstagramに投稿。夏らしいワンピース姿やハートの指輪が「めっちゃかわいい」とファンを魅了している。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。サブカルチャーへの造詣の深さを活かしたトーク力にも定評があり、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では小松未可子、徳井青空とのトリオで水曜MCを担当している。

【映像】愛美がゲストに登場「声優と夜あそび」

 30日の同番組には、ラジオ番組や「BanG Dream!」シリーズなどでの共演から上坂と親交が深い声優の愛美がゲストとして出演。生放送終了後、上坂は「夜あそび、ゲストに愛美さんが来てくれました! いつ見ても神戸のグルーヴを感じるわあ…」と感想をつづり、同日の衣装姿のオフショットを公開した。胸元にレースがあしらわれたワンピースは爽やかかつ品のよいデザインで、ストレートのロングヘアと相性抜群。大ぶりなハート型の指輪も、上坂のキュートさをより引き立てるアクセントになっている。

 Instagramのコメント欄には「めっちゃかわいい」「髪さらさら」「美しいです」「涼しげなワンピース!」「爽やかぴですね!」「指輪が素敵」と絶賛の声が続出。また「愛美さんとのダミヘは名演技でしたね」「塩対応が毛深かったです!」「愛美さんとの漫才が最高でした!」など気心の知れたゲストとのトークも多くの視聴者を楽しませたようだ。

愛美がゲストに登場
ABEMA
「声優と夜あそび」水曜
ABEMA
イジらないで、長瀞さん
ABEMA