格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。5日は霞草編第4話が放送。2日目のグループ別行動後、みるきとりながたかやを2ショットに誘い、熱烈なアプローチを繰り広げた。

▶動画:格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介NON STYLE)、そしてYouTuberの中町綾だ。

今回参加するのはこのメンバー!

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

 メンバーは、女子がキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、りな(薄倉里奈、高2/千葉県出身)、あやね(杉本彩寧、高2/埼玉県出身)、ゆう(千葉祐夕、高3/愛知県出身)、さらに「鈴蘭編」からの継続メンバー・みるき(雨宮未苺、高1/山梨県出身)、こはる(増田小春、高3/神奈川県出身)の6人。

 男子は、あつき(千葉亜月、高3/千葉県出身)、てるひさ(田倉暉久、高3/千葉県出身)、たかや(鈴木崇矢、高2/神奈川県出身)、こうせい(大久保晃成、高3/千葉県出身)の4人で、男子4人、女子6人の計10人の旅となっている。

みるき&りな、「たかやくんのいいところ」アプローチ合戦

 2日目のグループ別行動で、指名権を得たたかやは朝デートもしたあやねを指名。そのため、たかやを想うも離れ離れになってしまったみるきとりなは、2グループの合流直後、競うようにたかやを2ショットに誘った。りながたかやと2ショットをするのは初だ。

 朝デートの後、あやねはたかやのパーカーを着て、さらにたかやと手を繋いでみんなのところに戻っており、グループ行動から帰ってきた時も手を繋いでいた2人。りなとみるきに挟まれ、りなから気持ちが固まってるのか訊かれたたかやは、「傾きつつはある」と回答。

 すると、みるきが「ウチらで、たかやくんのいいところ言ってく?」とりなに提案。みるきが「刈り上げの人めっちゃ好き」と言うと、りなが「目元めっちゃくっきりしてるところも好きだし」と続ける。さらにみるきが「あと筋肉!」と言うと、りなも「わかるわかる。結構グッとしてるの好きなの」と同意し、それぞれたかやの腕を触らせてもらった。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

 また、みるきは「あと爪も好き。昨日隣で話してて、爪もきれいだなと思った」と言うと、たかやは「格闘技やってるから、常に短くないと怪我しちゃうから」と説明。りなは「笑顔が好きかな。笑ってる人めっちゃ好きだから」と言い、実はたかやが第一印象だったこと、「入って来た時ビビってきた」と一目惚れだったことも明かした。

 そして、りなは「(グループが離れて)たかやくん何してるかなって結構考えてたから。でもマジでタイプ、顔も中身も。めっちゃ見ちゃう。カッコいい」とストレートに好意を伝え、みるきも「めっちゃビビってきた」「みるも見ちゃう」と相槌を打つ。

 2人から好き好きアピールをされまくるたかやは、「爆発しそう、恥ずかしくて」と顔が真っ赤。りなは「嬉しすぎて爆発しそう。だって喋れたもん。好きだから素直に伝えられるかな」とデレデレで、みるきも「好きだよ」と微笑んだ。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

りな、たかやにおんぶされ…「告白するって決めたから」

 その後、それぞれと2ショットをすることに。たかやと2人になったりなは、「たかやくんにもっと格闘技強くなってもらいたいなって思って。トレーニングの手伝いとか今できたらいいなって思ってて。いろいろ知ったりとかもしたいし。おんぶとか、持って走って…みたいな、どう?」と、自分をおんぶして、たかやが走るというトレーニングはどうかと提案。

 たかやは、「やる?いま!? ちょうど走ってなかったし、やりますか」と立ち上がると、りなをおんぶ。「がんばれ!いけいけいけ!」というりなの掛け声とともに走り、「楽しい!青春だわ」と楽しそうに声をあげた。すると、りなは「じゃあさ…」と言うと、たかやにおぶわれたまま、後ろからたかやの目を隠し、「りなはたかやくんに告白するって決めたから、りなのことも考えてくれると嬉しいです」と“告白”。

 「自分のやりたいことを真っ直ぐに頑張ってるのとか、すごい素敵だと思う」「たかやくんがいちばんいいって思った」など、想いを伝えたりなに、たかやは「ちょっとドキッとした、ありがとう」と揺れた心をのぞかせ、「考えます」と約束した。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

みるき、「手繋いでもいい?」「どんどん好きになっていく」

 続いて、みるきとたかやの2ショット。みるきは、「手繋いでもいい?」とおねだりし、並んで座ったまましっかりと手を繋ぐ。そして「みる、すごいムチムチしてない?手が」と言い、たかやが「女の子の手って感じ」と言うと、「ほっぺとかすごいよ、触ってみる?」と、自然な流れでたかやに頬を触らせる。

 みるきとは1日目にも2ショットをしているたかや。「正直、いまあやねちゃんの方に気持ちが傾いている部分があって。でもこうやってみるきちゃんと話してると、すごい素直に伝えてくれるし、心地いいなって思ってる」と、みるきとの時間が居心地いいと話し、みるきは「嬉しい」と大喜び。

 現在、こうせいから好意を伝えられているみるきは、「こうせいくんの想いもすごく伝わったんだけど、やっぱりたかやくん好きだなって思ったから」と、心はたかやにあることを示唆し、「今日の夜のフリータイム、隣いい?いっぱい話したい」と、もっと一緒に過ごしたいと訴えた。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

 たかやは、「みるきちゃんとも話したいし、りなちゃんもすごい想い言ってくれたから話してみたいし、もう1回あやねちゃんとも話して。これだけ想ってくれる人がいるってすごい幸せだなって。今日もう寝れないわ」と揺れる気持ちでいっぱいの様子だが、みるきは「想い固まったかもしれない」「ヤバいヤバい、どんどん好きになっていくかも」と始終デレデレ…。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!『今日好き』霞草編第4話

 次週はいよいよ告白前最後の2ショットで、たかやを巡る大バトルが勃発!あやねがパーカーで想いを伝え、りなはまさかのバックハグ!?『今日、好きになりました。』霞草編第5話は、7月12日(月)よる10時スタート。

格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!
格闘家・たかやをめぐり女子2人が「好き好き」猛アピール!