7月9日から放送スタートのABEMAのオリジナル恋愛新番組『私たち結婚しました』の囲み取材会が都内のスタジオで実施され、MCを務める千鳥ノブ三浦翔平河北麻友子が出席した。

千鳥ノブ、芸能人同士の結婚に興味津々!長澤まさみとの新婚生活に妄想止まらず「別々で映画館に入りたい」

 この番組は韓国で2009年から8年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたもの。野村周平さとうほなみ白洲迅堀田茜がそれぞれペアとなり“7日間の夫婦生活”に挑む。また、日本版リメイクにあたり、『東京タラレバ娘』を手掛ける東村アキコが”7日間の結婚生活”の中で夫婦仲をより深めるために、2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”の監修として参画している。

▶動画:野村周平&さとうほなみ、結婚会見

 まず、収録を終えた感想について聞かれ、ノブは「愉快な2人と見る事が出来て楽しかったです。内容もよくある恋愛シミュレーション番組と違って、すごく新鮮でドキドキしたり、この人こんなクセがあるんだと発見出来たりしました。芸能人同士の新婚生活を覗き見させてもらっているような感覚を味わえるのは、見ていて楽しんじゃないかなと思います」と語った。

千鳥ノブ、芸能人同士の結婚に興味津々!長澤まさみとの新婚生活に妄想止まらず「別々で映画館に入りたい」

 続けて、三浦が「実際に韓国で一大ブームを巻き起こした番組なんですが、日本の芸能人はこういう部分をあんまり見せたがらないじゃないですか。そんな中で、野村さんや、さとうさん、白洲さん、堀田さんがよく出てくれたなって思いますね」と語ると、ノブも「本当にそうね」と力を込めた。そして河北は「結婚しているところから話が始まっているので、展開が早くて、テンポも良くて、見ている方もすごく楽しかったです。普通はお互いを知っていくところから描かれると思うんですけど、今回結婚からの話ということで、ずっとキュンキュンしていました」と笑顔を見せた。

 「視聴者にはどんな部分を楽しんで欲しいか?」と聞かれると、ノブは「さっきも言いましたけど、小学生の頃から“芸能人ってどうやって結婚するんだ?”という疑問がありました。なので、この番組で“三浦翔平ライフ”を垣間見られるんじゃないかなと思います。芸能人ってデート中や家ではこんな感じというのを、擬似ですけど体感出来るので、そこは皆さんも興味深いんじゃないかなと思います」とアピールした。21年1月に一般男性との結婚を発表した河北は「私は付き合っていた期間が長かったので、久しぶりに人の恋愛を見てキュンキュン出来ました。なので、見ている人も一緒にキュンキュン出来るのかなって思います。新鮮な気持ちでしたね」と語った。

千鳥ノブ、芸能人同士の結婚に興味津々!長澤まさみとの新婚生活に妄想止まらず「別々で映画館に入りたい」

 また、ノブが仮に芸能人と7日間の結婚生活をする立場になったら、相手は「長澤まさみ」を選ぶという。「どんな7日間を過ごしたいですか?」と具体的に聞かれると、「やっぱり、お忍び感ですよね。2人とも、マスクして、サングラスして、帽子を深々と被って、別々で映画館に入りたいですね。週刊誌情報ですけど、どうやら芸能人カップルはそうしているらしいです。それをしてみたいですね」と告白。その後も「長澤さんですからね…映画『キングダム』の撮影終わりとかで帰ってくるんでしょうね。まだ公開されてないシーンの話とか、台本のお相手になったり、楽しいんでしょうね…」とトークが止まらないノブに、河北は「妄想が激しい(笑)」と突っ込んでいた。

 三浦は過去に度々共演した野村について、今回の結婚生活についての印象を聞かれると、「彼は一見“ツンとしたイメージ”を受けることもあると思うんですが、本当に気持ちが良い男で、純粋で可愛げがあります。番組ではまさにそんなところが描かれていると思います。ピュアな部分が垣間見えると思いますよ」とコメントした。

千鳥ノブ、芸能人同士の結婚に興味津々!長澤まさみとの新婚生活に妄想止まらず「別々で映画館に入りたい」

 最後に番組の見どころについて聞かれたノブは、「僕はABEMAで『チャンスの時間』という番組もやっているんですけど、あれは下ネタと罵り合いしかない番組です。それに比べると、同じABEMAでこんなに違うのかと…とにかくこの番組は絵面がキレイです」と笑いを誘った後で、「特に若い女性は、その辺も必見なんじゃないですかね」とアピール。また、ノブの発言を受け、三浦は「この番組の副音声で、『チャンスの時間』の愛王決定戦のメンバーの皆さんに、突っ込んで欲しいですね。アルコ&ピースの平子(祐希)さん、スピードワゴンの小沢(一敬)さんから名言がいっぱい出てくるんじゃないかな」と企画を提案していた。河北は「ミッションがいろんな所に散りばめられていたのがすごく面白かったので、それも楽しんで欲しいと思います」と呼びかけた。

 また記者からの質問で再び、芸能人同士のデートについて話題が及ぶと、ノブは「(結婚前は)外は基本的に歩けないんでしょ?」と三浦に質問。「いや、全然歩いてましたよ」と即答されると、ノブは「そうなんや!」と驚き。一方で河北は結婚発表するまでは、映画館などで目立たぬように後ろの席に座っていたとのこと。これを三浦に暴露され、河北は「いや、本当にそうです。逆にこっち(三浦夫婦)がおかしい(笑)! 芸能人のデートはノブさんのイメージ通りだと思いますよ」と言及していた。

 『私たち結婚しました』の初回放送は7月9日(金)夜11時よりABEMAにて放送。

取材・インタビュー・撮影:中山洋平

野村周平&さとうほなみ、結婚会見
野村周平&さとうほなみ、結婚会見
【ご報告】白洲迅&堀田茜『私たち結婚しました』
【ご報告】白洲迅&堀田茜『私たち結婚しました』
(特報)私たち結婚しました
(特報)私たち結婚しました
テギョン&ホンギの私たち結婚しました
テギョン&ホンギの私たち結婚しました