モデルの徳本夏恵が7月4日にInstagramを更新。大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する甘露寺蜜璃のコスプレショットを公開した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は前人未到の400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。2021年内にはテレビアニメ第2期の放送も決定している。

【動画】アニメ「鬼滅の刃」全話リスト

 AEBMAの恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」への出演で注目を集めた徳本夏恵は、「なちょす」の愛称で知られる人気モデル。4日のInstagramでは、「実は秋に蜜璃ちゃんしてた」と「鬼滅の刃」より“恋柱”甘露寺蜜璃に扮したコスプレを披露した。甘露寺は鬼殺隊の最上級隊士である“柱”の一員で、その愛らしいビジュアルからコスプレの対象としても絶大な人気を誇るキャラクターだ。

 甘露寺の派手な髪型を再現したウィッグや、胸元が開いた隊服を華麗に着こなし、紅葉をバックに撮影した写真は雰囲気たっぷり。持ち前の美貌を存分に活かしたコスプレはファンにも大好評で、徳本のInstagramには「めちゃめちゃかわいい!」「完璧やん!」「蜜璃ちゃんでしかない!」「めっちゃ似てる」「神です」「推しが推しの格好してて可愛すぎる」と絶賛のコメントが殺到した。

鬼滅の刃
ABEMA
『鬼滅の刃』最強の鬼殺隊「柱」を一覧でチェック!無料で視聴する方法も紹介
ABEMA TIMES
「鬼滅の刃」日本映画史の興行収入を塗り替える快挙!国内では401億円突破、全米No.1で全世界では517億に テレビアニメ、劇場版ヒットの大ブームまとめ
ABEMA TIMES