大友花恋『ハコヅメ』第1話にゲスト出演することを報告「瞬発力と、勇気が試されます」
※大友花恋オフィシャルブログより

 モデルで女優の大友花恋が7日に自身のアメブロを更新。同日より放送予定の連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)の第1話にゲスト出演することを報告した。

【動画】はるか(大友花恋)が伊織(結木滉星)に迫る!航太(佐野勇斗)の死の真相とは?

 同ドラマは、漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中の、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)を実写化。女優の戸田恵梨香が演じるワケあり元エース刑事・藤と、女優の永野芽郁が演じる天然新人・川合麻依の“最強ペア”による、身近なようで意外と知らない“交番女子”こと交番のお巡りさんのリアルすぎる日常が描かれる。

 この日、大友は「本日から始まる『ハコヅメ』第一話のゲストで出演します」と報告。「ゲストは、、、。レギュラーで出演させていただくときとは違う、独特の緊張があります」「現場によって雰囲気は全然違うし、演じる役と関わっていられる撮影時間もとてもあっという間」と述べ、「キャストの皆さんのお芝居のテンションを受け取りつつ、任せていただいた役の役割をどこまで全うできるのか。瞬発力と、勇気が試されます笑」とつづった。

 続けて「ゲストとしての作品を重ねるうちに、段々と瞬発力と勇気も鍛えられてきた気がします」と述べ、「特に今回は、プライベートでも大切な存在の、芽郁が親友役としてどっしり構えていてくれたこともあり、最初から、緊張や不安で軸がぶれる、ということが少なかった気がします」と回想。また、自身が演じた役どころについて「今時の華やか女子」と明かし、「なんだか難しい」と本音を吐露しつつ「私の両親の世代の方や、中学生も、あー、今時だなあって、思えるように」と意気込みをつづった。

 最後に「お話は、とても楽しい警察ドラマ。水曜日、平日の真ん中で疲れてくるタイミング。このドラマを見ると、もう少し、自分のできることを頑張ってみようかな、と前を向けると思いました!」と述べ、永野との2ショットを公開。「ぜひ、週末に向けてのエンジンにしていただければと思います!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

丸山礼×大友花恋×西野七瀬『グータンヌーボ2
丸山礼×大友花恋×西野七瀬『グータンヌーボ2
大友花恋『ハコヅメ』
大友花恋『ハコヅメ』
大友花恋オフィシャルブログ「かれんな花」Powered by Ameba
「本を読むと、学校とお仕事の境界線が溶けていく」大友花恋の本気の読書愛
「本を読むと、学校とお仕事の境界線が溶けていく」大友花恋の本気の読書愛
Ameba News [アメーバニュース]