アニメ「小林さんちのメイドラゴンS」が7月7日より放送開始した(順次放送中)。第1話では、ドラゴン娘・トール(CV:桑原由気)と新キャラクター・イルル(CV:嶺内ともみ)の白熱したバトルが描かれた。

【放送】「小林さんちのメイドラゴンS」第1話を視聴予約

 本作は、「月刊アクション」(双葉社)で連載中のクール教信者氏による漫画「小林さんちのメイドラゴン」を原作としたアニメシリーズの第2期。お疲れOLの小林さん(CV:田村睦心)と、“小林さんち”でメイドとして働くトールたちのハチャメチャな日常を描いたストーリーだ。

 第1話「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」では、トールがメイド喫茶で働き始めた。そんな中、人間界にやって来たイルルが「人間と笑う“混沌の竜”に興味があったけど、飽きたしもういいや」とトールを急襲。これにトールも応戦し、接近戦や空中戦が入り交じる大迫力のバトルが繰り広げられた。さらに、激怒したトールがビームを放つシーンもあり、Twitter上では「期待を上回ってくれて凄くすごく嬉しい」「作画神すぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」「極上のバトル作画…これぞ京アニ」「物凄いバトルシーンだった」「バトルエフェクトの進化が凄い!」など称賛の声が続出していた。

#01「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」

【あらすじ】

自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。そんな変わらない毎日を送っていたある日、ニュースで小林さんと出逢った山が何者かに破壊されていることを知る。

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

小林さんちのメイドラゴンS #1
ABEMA
小林さんちのメイドラゴン
ABEMA