「新しい地図」が医療機関に1億6329万円の寄付 香取慎吾「あなたの愛に感謝しています」
番組をみる »

 稲垣吾郎(47)、草なぎ剛(47)、香取慎吾(44)による「新しい地図」と、日本財団により設立された基金「LOVE POCKET FUND」が、34の病院に1億6329万円を寄付することを発表した。支援金は、人工呼吸器やICUベッドなど、各病院が必要としている医療機器の購入にあてられるという。

【動画】稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人が SNSを本気で遊び倒す、7.2時間生放送!

 去年4月に設立された「LOVE POCKET FUND」は、新型コロナウイルス対策などを目的とした基金で、これまでに寄せられた寄付金は4億円以上になる。

 寄付をしてくださった方々に向けて、稲垣は「皆さんからの貴重な寄付を多くの方々のために活用させていただけることを心から感謝申し上げます。各病院への支援が困っている方の少しでも助けになればと思います」とコメントし、草なぎは「日々、寄付をしてくださっている皆さん。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて皆さんに寄り添っていけたらと思います」、香取は「皆さんからいただいたご支援が、たくさんの笑顔を作っています。あなたの愛に感謝しています。まだまだ大変な時間が続いていますが、一歩ずつ前に進んでいきましょう。一緒に」と呼びかけた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

 “新しい地図”1億6329万円を支援
“新しい地図”1億6329万円を支援
「腹が立ってくる」稲垣吾郎、“鬼のマナー講師”からの痛烈ダメ出しに悲鳴
「腹が立ってくる」稲垣吾郎、“鬼のマナー講師”からの痛烈ダメ出しに悲鳴
7.2 新しい別の窓
7.2 新しい別の窓