声優の上坂すみれが7月14日にInstagramを更新し、同日に生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のオフショットを公開。爽やかな衣装とポニーテール姿でファンを魅了した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。サブカルチャーへの造詣の深さを活かしたトーク力にも定評があり、「声優と夜あそび」では小松未可子、徳井青空とのトリオで水曜MCを担当している。

【映像】愛美がゲストに登場「声優と夜あそび」

 フォロワー数が39万人を突破するなどInstagramでも人気を集めている上坂は、「夜あそびはじまりまーすわよー!」と14日に放送された同番組の告知ショットを披露した。涼しげなドット柄のブラウスに淡いブルーのスカートを合わせたコーデは夏らしさ満点。結び目を高めにしたポニーテールのヘアアレンジも軽やかで、持ち前の美貌をさらに引き立てる魅力的な装いとなっている。

 上坂の投稿を受けて、ポニーテール好きのファンは「ポニーテール久しぶり!」「めっちゃ似合ってます」「ポニーテール大勝利」「ポニテ最強」と大喜び。そのほかにも「超かわいい」「お美しい」「毛深いですぞ上坂様!」「そーゆー服着てるすみぺ大好き」「爽やか夏仕様ですね!」といった絶賛のコメントが続々と寄せられた。

愛美がゲストに登場
愛美がゲストに登場
「声優と夜あそび」水曜
「声優と夜あそび」水曜
イジらないで、長瀞さん
イジらないで、長瀞さん