ABEMAオリジナルのドラマ『酒癖50』で約4年ぶりに連続ドラマに復帰した俳優の小出恵介が、7月15日に公式YouTubeチャンネル「小出恵介/Keisuke Koide」を開設。『酒癖50』の脚本家・鈴木おさむがパーソナリティーを務めるTFM『JUMP UP MELODIES TOP 20』の16日の放送にゲスト出演し、YouTubeチャンネル運営の方向性を明かした。

【動画】小出恵介主演ドラマ『酒癖50』第1話

 YouTubeチャンネル開設について小出は「スタートしてまだ2日目だけれど、動画更新もできる限り沢山やって行こうと思っています。NYでの生活の様子もお届けしたい」と抱負。参考にしたのは指原莉乃や本田翼のチャンネルだそうで「指原さんのチャンネルは凄く可愛くて、オフの姿を映すなど雰囲気がいいと思った。自分も素に近い姿をシェアできたら」と方向性に言及した。

 15日に配信した第1回目の動画では、一室にあるソファーに座った小出がカメラに向かってチャンネル開設の挨拶。自撮りに慣れていないためか、背景のソファーのクッションを片づけたり、シャツの襟元を正したりとソワソワしながら「しばらくしたらNYでの武者修行に戻ろうと思うので、NYやアメリカの様子をシェアしていきたい。また日本での生活の様子なども配信していきたいし、僕なりに感じることをシェアしていきたい」とコメント。企画アイデアやコラボしてほしい相手の希望なども視聴者から募るという。

 動画では、小出が髪の毛を触る回数をカウントしている。なんでも小出は緊張すると髪の毛を触る癖があるそうで、YouTubeの初回動画の撮影では3分間で20回ほど髪の毛を触ってしまったそうだ。それもあってか、動画の最後には「髪触った数だけ次回から罰金を取る事に決めました」というテロップも。

 16日の段階で初回動画には「高評価」が700件を超え、ファンからは「YouTube開設嬉しすぎ」「肌が綺麗」「頑張って!」「配信楽しみ」などのコメントが書き込まれている。主演ドラマ『酒癖50』同様に注目されそうなチャンネルだ。

酒癖50 - 本編 - 1話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
ABEMA
小出恵介が連続ドラマに主演として復帰!不安を超えて感じた鈴木おさむからのエール『酒癖50』インタビュー 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES